※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちこ
子育て・グッズ

子どもがつかまり立ちをするようになりました。立てかけ式のシェルフがあるが、安全性に不安がある。対策や注意点を教えてください。

子どもがつかまり立ちをするようになりました。

リビングに、立てかけ式のシェルフ(拾い画像ですが、画像のようなやつです)があり、今の所は掴まろうともせず関心が無いのですが、これからこういうしっかり固定できない家具は危険ですかね?

◎立てかけ式のシェルフあるけど、
ウチは大丈夫でした

◎こんな対策しました

◎ズバリ片付けた方がいいでしょう

などなどアドバイスお願い致します(*´꒳`*)

コメント

はじめてのママリ

ぁぁあ…😅これは危険ですね…
ハイハイ時期、掴まり立ち時期、歩くようになる時期、すべてにおいて危ないと思います。
もうすぐ3歳のうちの息子ならきっと
階段ように登りますねw
おしゃれだけど片付けた方が良いと思います。怪我してからじゃ遅いですしね☺️

• ぐちこ

ぐちこ

そうですよね……。アスレチックにしか見えなくなるんでしょうね。やんちゃな男の子ならなおさらですよね_:(´ཀ`」 ∠):踏ん切りがつきました!(笑)

回答ありがとうございました♡

• 10月13日
ミュち

危ないと思います(´・ω・`; )
うちの子は多分よじ登ります笑

• ぐちこ

ぐちこ

ですよね_:(´ཀ`」 ∠):子どものころなんてテーブルはお立ち台でしたもんね。こんなシェルフなんてアスレチックですよね。踏ん切りがつきました!

• 10月13日
greenbus**

よじ登りたい感じがムンムンしますね😌

私も、コーナーラックを飾り棚として使っていましたが、今は泣く泣く片付けています😣💦

• ぐちこ

ぐちこ

小さい子どもがいると家の中がどんどん質素になっていきますね(T-T)よじ登られる前に片付けます!

• 10月13日
キッコーマン②

別の部屋に置けるなら別の部屋に移しては?
1歳前くらいから階段を登るようになりどこでも登ってしまうのでこういうタイプはありませんが…

登って何度も怒るよりも移動して触らないほうが怒らなくて済むのでストレス減りますよ(^^)
対策にならなければすみません。

• ぐちこ

ぐちこ

そうですね、シェルフのみならず登れそうなものは全てなんとかしないと、ですね……。子どもの好奇心は決して悪いものではないですし、お互いに気持ちのいい暮らしを送れるよう、撤去に踏み切りたいと思います!(笑)

• 10月13日