※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

先週土曜から火曜にかけて風邪で仕事を休んでいた女性が、咳が続き辛い状況。悪阻もあり、体調が思わしくない中、会社から体調回復の見込みを聞かれ、無理して仕事中。産休前でやる気が起きない。

先週土曜日から火曜日あたりまで鼻水、鼻詰まりがひどく火曜日は治ってきたのかと思ったら咳が出始め今も咳が辛いです!火曜日仕事休んで水曜日も半日で早退して木曜日も休んで……
妊娠後期にはいってから悪阻があって休む回数が増え今風邪引いて休みもらったりしたのですが昨日休む事会社に連絡したらいつになったら体調良くなるんだと言われ今日は無理して仕事してます。掃除がメインですが咳すると吐き気もきてノドあたりまでくることも何回もあります。昨日は口まで一気にきて吐きました。再来週から産休入りますが仕事のやる気が起きません。

コメント

まこ

妊娠後期ですし、無理して働く必要ないと思います😅
私も今月しょっちゅう休んでしまいました(゚ω゚;A)
お腹が重たくて、仕事する気にならないんだと思います😅無理すると切迫早産とかになりかねないですよ😅自分がそうですから…(>_<)
無理して働くより赤ちゃんの事を第1に考えた方がいいと思います!会社の人にも理解してもらいましょう😅

仕事場の人は思いやりがないですね!