※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaAmi83
子育て・グッズ

1ヶ月健診後、夫の夏休みに近場の温泉旅行を計画。小児科医は旅行に問題なしと言うが、2ヶ月の赤ちゃんの外出について不安。他のママ友はいつから旅行をしていたか。

旅行について
先日1ヶ月健診を終えたばかりです。
9月前半、ダンナさんの夏休みなので
近場で一泊旅行を計画しています。
まだまだ暑いので、ゆっくり温泉にでもと思っています。(温泉は赤ちゃんはもちろん入れません)

小児科の先生には、旅行も、全く問題ないので
行っていいですよ〜🎵
と言われて、聞く前は当たり前にムリだろうと思ってたので意外でした。

周りのママ友や、ネットや雑誌では
2ヶ月くらいの月齢の赤ちゃんは軽く外へ出す程度でとなっているので、
本当にいいのかなって少し不安に思ったりします。

皆さんは、いつ頃からお出かけや旅行など
していましたか??

コメント

れあMOM

近場で1泊ならいいんじゃないでしょうか⁉😊
温泉につかる事はベビーちゃんはできませんが😅

私は旦那の仕事柄7月から10月まではほぼ休みがないので旅行したくてもできないですができるなら2ヶ月の今から動物園とか連れて行ってあげたかったです

しゃるろっと

温泉旅行程度なら大丈夫じゃないかなー?と思います(^^)
車で行くのでしょうか?
遊園地とか、ものすごい人混みだと他の子から病気貰ったりもありますが、車で移動→宿泊施設なら、季節的にも過ごしやすい時期ですし、大丈夫な気がしますっ!

うちは、一ヶ月過ぎてからスグに出かけてましたし、義両親が遠いので、車で4時間くらいかけて遊びに行ったりしてました(生後2ヶ月〜3ヶ月くらいかな)
3ヶ月の頃には、近場の健康ランドで母子用温泉入ってましたよー(^^♪
二人目以降は、1ヶ月過ぎたら日向ぼっこから…なんて言ってられないので、1ヶ月までは極力引きこもり、止む終えず車ででかけたり…1ヶ月すぎたら、インフルエンザとか胃腸炎の時期は人混みを避けてでかけていました。