※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミキハウスやホットビスケッツが苦手な方は多いでしょうか?自分は30才で、デザインが好きでメルカリで買ったり、出産祝いにも使ったことがあります。ネットで古臭いとの意見に驚きました。

ミキハウスやホットビスケッツを苦手な方って多いんでしょうか??

私はあのうさぎのキャラとかデザイン可愛いなぁーと思い、メルカリで新品等を安く買ったりしてます。また出産祝いであげたこともありました。

「ミキハウス ホットビスケッツ 違い」とネットで検索したら、苦手とか古くさくてダサイって意見もネットで見てびっくりしました。好みは人それぞれなので当然なんですけどね😅

皆さんどうですか?ちなみに私は30才です!

コメント

ももんが

ミキハウスは女の子なら買ったかなーとは思いますが、息子は似合わない(服が可愛らしすぎるのかな?)ので服は見ても好みのものが全くないです^^;
服はH&MやbabyGAP、BREEZEなどで買ってます(*^^*)

旦那(31)も同意見のようです!
因みにわたしは25です*⋆✈︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにミキハウス系は男の子の服もクマちゃんいますもんねー!
    田舎なのでH&Mないですが、babygapも好きです💓

• 10月13日
ママリ

私は可愛くて好きです😬ホットビスケッツ可愛いです❤️ちなみに同じ30歳です😂20歳代の方からみると古くさいのかな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいかな、年齢で分かれる気もしてきましたー😂なかなか買えないですが、可愛いですよね😍

• 10月13日

苦手です( ˙▿˙ ; )
同じようなブランドだとキムラタン?も苦手です。

私はシンプルなものや大人の服がそのまま小さくなったような洋服が好きなので、うさぎやくまなどの動物のイラストがあったり、耳が付いてたりするものは好きじゃないです…

退会ユーザー

私は28です!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キムラタンとうさぎ、私も好きじゃないので同じことですよね!
    大人っぽいのってスナイデルとかブランシェス?の子供服も可愛いですよね~
    私は子供のうちしか着られないって思い、耳つきも買ってます😁💦

• 10月13日
𝑚𝑖𝑖

ミキハウスのシューズは好きです♡
履かせ心地も、機能も、デザインも(*^_^*)
ですが、お洋服はあまりタイプじゃないな〜と感じます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩くようになったらシューズ見てみます!小さいうちは靴大事ですもんね💓

• 10月13日
もちもち

私は好きですよ〜( ^ω^ )
デザインは子供らしくて、子供しか似合わない可愛さがあると思いますし、物自体しっかりしてて安心感あります(o^^o)
最近は大人の服をそのまま小さくしたようなのがオシャレって言われてますけど、そんなのもう少し大きくなってからで良いのに〜って感じです。
せっかくの赤ちゃん〜幼児期、そこしか着ないようなの着せてあげたいです( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も小さいウチにしか着られないのを着せたいなって思ってます😁子どもが好み出てきて、大人っぽいのがいい!って言い出すまでは可愛らしいの着せたいです💓
    そうそう、ミキハウス系は生地もしっかりしてますよねー!

• 10月13日
むしゃぴぴ

私は苦手ですねー…
お祝いでミキハウスのクマさんとかぞうさんがついたおもちゃもらいましたが、箱すら開けてません。

ミキハウスくれるなら、コムサとかべべの方がありがたいです\( ˆoˆ )/

ちなみに29歳です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃもNGですか!
    今後誰かにお祝いあげるときの参考になりました👧

• 10月13日
もも

あたし32ですが、好きですけどね(^^)生地も丈夫で長持ちしますし☆
ただデザインにもよりますよね、、ミキハウスよりはホットビスケッツの方が好きです(^^;)
周りにも着せてる友達いますが、苦手な人もいますし人それぞれですよね。もしお祝いでミキハウスのものもらっても、全然うれしいです(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミキハウスは昔ながらのデザインもたまにありますもんね。私もホットビスケッツ派です、値段的にも😁
    ミキハウスもらって嫌な人いない位に思ってたので気づいてよかったです笑

• 10月13日
らら

同じ年齢です(^^)
わたしは好きじゃないです。古いイメージありますね。わたしのおばあちゃんとかが買いそうなイメージです。
自分が小さいときおばあちゃんとかに買ってもらった潜在記憶とかあるのかもしれません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からありますもんね、
    たしかに自分も着てましたし😝

• 10月13日
たそ❤︎

初めまして♪27歳、4人の子がいます✨
うちは、好みでは無いのでミキハウスは買いません😱💓
夫婦揃ってヒスミニが大好きなので、ヒスミニばっか見てます💕
好みってほんと分かれるから、出産祝いとかって物凄い悩みますよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

27歳で子供四人!にぎやかですね💓
    ヒスミニ!見たことなかったです☺
    ですね、ほんとお祝いあげるとき気を付けようと思いました💧

• 10月13日
  • たそ❤︎

たそ❤︎

ほんと毎日が賑やかです😱💓笑
    個人的にはヒスミニやJAMが大好きで、上の子達が小さい時はよくJAMを着せてました✨
    今では上の子達は学校で汚してくるので、GAPや安い服などを着せてます😂笑
    末っ子はまだ8ヶ月なのでヒスミニばかりに目がいっちゃいます💕

• 10月13日
匿名希望

もうすぐ30才です
ミキハウス、ファミリアの一目見てどこのブランドか分かるようなキャラクター(クマ、ウサギ)が苦手です💦
ミキハウスの赤、緑、黄色、青のいかにもな服も好きじゃないです😅

リクエスト聞かれずにお祝いで貰ったり、好きで着せてる人には特に何も思いません☺️
好みや感性は違いますし、ミキハウスやファミリアなんてお祝いの定番なので、別に嫌じゃないです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにブランド丸出しですもんね!
    それにミキハウスはそういう色の組み合わせ多いですよね~
    ファミリアも無難かなと思ってたけど、
    ブランドが分かるものが苦手という方もいらっしゃるとわかり参考になりました😄

• 10月13日
くるっち

ミキハウス好きですよ(^^)

上2人は男の子なので、ダブルBばかりでした。

末っ子は女の子なので、ミキハウスのリーナやホットビですね!
福袋いくらのを買おうか考え中です!

ミキハウスに限らず好みは違いますからね。
私は30代ですが、ZARAやH&Mはあまり好きではないです。

ミキハウスは、メリカリ・ヤフオクで偽物もあるので気をつけてくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DOUBLEBのくまちゃんも可愛いですよね💓私も福袋狙ってるところです😁
    偽物もあるとは!
    気を付けます💦😵

• 10月13日
kao

私はファミリアが好きなので、ミキハウスは正直そこまで…なので自分では買いませんが、いただいたら有り難く使わせて貰います☆笑

相手の方が息子のためを思って買って下さった気持ちを思うと、好みがどうとか、あまり気にならなくなります。今しか使えないものは今のうちにたくさん使ってあげたいと思っています。

ちなみに私は28歳です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミリアお上品ですよね💓高くて手が出ませんが😆
    kaoさんのように、いただいたものは使うって方もいると思うと嬉しいです👧💓

• 10月13日
みみー

靴とかアウターとかは可愛いなーと思うのですが、ミキハウスのキャラがどーんと主張された服は買おうとは思わないです😅
あ、アラサーです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにキャラやロゴ、ドーンは苦手な方多いかもしれませんね!私もあまり好きではないです🙊

• 10月13日
チューリップ

ミキハウス好きじゃないです😅
でもこれは完全に好みじゃないだけなので気を悪くされたらゴメンナサイ😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、お祝いの定番と思ってたので、
    苦手な方もいると知れてよかったです💓

• 10月13日
Arara

同じ年代です。
私はfamiliar派ですがミキハウスも可愛いと思いますよー💖一着も持ってませんが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミリアお上品なので憧れます✨お高いので手が出ません😁💦

• 10月13日
おうちゃん♥

私は好きだし可愛いと思いますよ(ノ´∀`*) でも子供っぽいデザインなので似合う似合わないがハッキリ出てしまうと思います。うちの息子は老けているので似合いません(;_;)なのでいつもユニクロやブランシェスばかりです(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに子供っぽいですもんね!男の子服でもくまちゃんとか可愛いのが多いですし💧ユニクロ安くて可愛いですよね💓

• 10月13日

わたしも30歳!
カワイイじゃないですか熊さん♡子どもの時にしか着れないあの感じがすごくカワイイ( ˘ω˘ )
大人の服はオシャレですけど、なーんか違和感ある…あれは大きくなってからですね!あとヒスミニとかベビードールみたいなごちゃごちゃ系苦手です(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大人っぽい服は娘が着たいと言い出してからにしようと思ってます👧可愛らしい子供らしいの選んでます😄
    同じくベビードールやヒスミニ苦手です(^_^;)それと同じなんだなぁと思いました!

• 10月13日
まさこ

すみません💦
私はアラフォーですが、娘に着せてます💦
私が着るわけじゃないので。
お祝いにいただく事も多いですし。私は嬉しいですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお祝いでももらって嬉しかったです(*^^*)子供らしくて好きです💓

• 10月13日
てよ

私も上のさりーさんと同じで、ミキハウスのキャラ基本的には可愛いと思いますが、服にアップリケでどーんとついてるキャラは、ちょっと自分の好みではないかなって思います!
でも、そうではない毛布とか離乳食の食器についてるような素朴なクマさんとかは可愛いです☺️
赤ちゃん!て感じで好きですー
まあ、赤子は何を着せてもかわいいですよね❤️

じゅんぴ

はい!21歳!物によりますがミキハウス好きですよ〜
女の子だからってのもあるのですが、うさぎかわいいと思います!
あんなふわふわしたの小さいうちにしか着られないのでたくさん着せたいです💕
ほっとビスケッツのうさぎはちょっと苦手ですが、、

ありんこ

私は小さい頃ミキハウス着てたので、息子のセレモニードレスや肌着などはミキハウスで揃えました👶
冬用のアウターも買いましたよ😄
高いですけど、品質はやっぱりいいと思います‼️

スティッチ

私も好きです^ ^❤️
赤ちゃんて
感じで
可愛いですよね❤️
私は32歳です!
やはり年齢ですか?笑♡
でも20代の時も好きで
上の子にも
着せてましたし
ミキハウスは結構高い
イメージあるので
お祝いとかで頂いたりしたら
かなり嬉しかったですけどね!

はじめてのママり🔰

ファミリアのほうが好きですが、ミキハウスも好きです。かわいいですー

着ている子みたら良いとこの子供さんって感じがして、安心感があります笑。
病院とかでも、お子さんがミキハウスの服着てお母さんがファミリアの母子手帳ケース持ってたらお金持ちなんだろうなとか思っちゃいます!笑。