※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サスケ
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず悩んでいます。9ヶ月の赤ちゃんに卵も挑戦中ですが、うまくいかずベビーフードに頼っています。どうしたら良いでしょうか。

なかなか離乳食がうまくタイミングがつかめなくて😢  
出来たら寝てしまったり😢グズったり😢  
離乳食がうまくいかず毎日へこんでしまいます😢9ヶ月ですが~卵も挑戦なかなかできてなくて😢  
ベビーフードにたよってしまってて😢  どうしたら上手いこと離乳食すすめるんですか悩みます😢

コメント

はじめてのママリ

私も 少し前まで BF 頼りまくりでした‼︎ 途中で 歯ごたえあるのたべたくなったのか、 今は 普通のご飯にふりかけとかで食べてて BF拒否になりました(´・ω・`;) 寝ておきて 機嫌のいいうちに 作っておいたものを あっためて食べさせてはいかがでしょうか⁇
一口でも二口でも食べてくれたら 食べる練習にもなりますし♪

とっと

あまり焦ることないと思います(^^)
私はほぼベビーフードでしたよー。
お手軽だし、おいしそうに食べてくれていたので。
今ではモリモリなんでも食べます(笑)

むちこ

私も良く分からなくて作り置き冷凍を解凍してまぜまぜご飯でした!
BFも果物をあげるときに!お金がある時に←
卵も怖くて手が出せなくたまごボーロとかおやつであげていました(^_^;
1歳過ぎてから卵を使って今では大人が食べてるもの薄くしてあげてます!
BFは私的にすごくいいと思います(≧∇≦*)
知り合いでは離乳食の時はほとんどBFだったみたいですよ\( ・ω・ )/
お昼面倒な時などは今でもBF使ったりしてます!