※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーお
子育て・グッズ

左右の母乳量に悩んでいます。左右差があり、飲みやすいのは左側。完母になり足りていないか不安。左右差をなくすのは難しいでしょうか。

母乳量について悩んでいます
左右の母乳量が違いすぎます
大きさも全然ちがうし左はパンパンなのに右はフニャフニャです
右から飲ませるようにしていますが飲みやすいのは左です
最近完母になりましたがまだ足りてないんじゃないかと不安でお風呂でマッサージも始めました
同じような方いますか?また左右差を少しでもなくすというのは難しいでしょうか?

コメント

ママリ

私も左右で全く大きさが違い、出る量にもたぶん差があると思います。
左の方が出るし左を飲ませてしまうことが多いのも悪いのですが😭😭

私は1人目のときも左の方が出たので、最後の方は左のみの完母でした。
右を飲ませて左を飲ませて、最後にもう一度、右を飲ませると良いそうですが、うちの子はその間に寝ちゃうのでなかなか…😭
産後も左右の胸の大きさが全然違うので落ち込みました…😱

マッサージも素人ではなく、ちゃんと母乳外来などに通ってマッサージを受けた方がいいと聞きました💦💦

• みーーお

みーーお

左だけで足りちゃうんですね😅
    そうですよね…母乳外来悩んでます

• 10月13日
👩♡👨mama

私も左の方が出やすく右は出にくいのか嫌がったりしてました😅
でも根気強く右から飲ませたり、寝ぐずとかでくわえて少しして寝たりとかあったので、なるべく右を先に飲ませてたら出るようになりましたよ!!

• みーーお

みーーお

出るようになったんですか✨
    難しそうですが引き続きがんばってみます💪

• 10月13日