※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、心配しています。流産の可能性があるか病院で検査しましたが原因は分からず、安静を保つように言われました。腹痛はないです。流産してしまうのでしょうか?

初めまして(*^^*)
不妊治療を休憩して2ヶ月やっと初めての妊娠検査薬で反応があり、すぐに病院に行きましたが、4w5dと診断されまだ胎嚢が見えないとのこと。5w4dに血が混ざったおりものがあった為、病院に行き診察してもらったらびらんからの出血っていわれ、その時もエコーで見てもらいましたが、たぶんこれが胎嚢かなって感じで見せられましたが、私には良く分かりませんでした。5w5dから鮮血の出血があり、病院で診てもらったら子宮からの出血で原因がわからない、安静にしててって言われました。
今日も昨日の出血と同様、変わりなく出血しています。ナプキンをしていますが、ナプキンには10円玉ぐらいの赤い血がつくって感じです。あとはトイレに行って拭いた時にティッシュにつく感じです。腹痛はありません。やはり流産なのでしょうか?
やっと出来た赤ちゃんなのですごく心配です。

コメント

なち3ママ

こんにちはー!!
上の子二人とも、初期に出血していました!!

生理二日目くらいの出血や腹痛がないかぎり大丈夫と聞いたような気がします♪

安静にはなりましたけど(T△T)

心配だと思いますが、考え過ぎないで頑張ってください♡

1人目のときは凄く心配でしたが、二人目出血の時はまたか~くらいでした笑っ

  • まー

    まー

    ありがとうございます!
    すごく心配で(>_<)
    けど勇気付けられました。
    赤ちゃんを信じて頑張ります。

    • 8月14日
sra

心配ですよね…
私も妊娠発覚から出血があり、心配で何度も病院通いましたが、毎度安静に。と言われるのみ。結局、子宮内からも出血あり、ポリープからの出血もあり、前置胎盤からの出血もあり…もうわけわからず毎日不安でした…
16wまで毎日出血してましたが、先月3,800g超えの元気な赤ちゃん産みましたよ♡
とりあえず今は安静に、ゆったり過ごしてください!
腹圧かけないようになるべく横になって過ごして下さい。
赤ちゃん信じて頑張りましょう♡
赤ちゃん、頑張ってママのお腹で大きくなろうとしてますよ♡

  • まー

    まー

    ありがとうございます!
    出血の原因がわかればいいのですがやはり心配です。
    出血も止まらないし(>_<)
    安静にして、赤ちゃんを信じて頑張ります!!

    • 8月14日
  • sra

    sra


    私もその頃は出血原因不明でした!毎日ネット検索しては不安で涙する日々…
    お腹の赤ちゃんに話しかけて赤ちゃんと毎日を乗り切って下さい!

    • 8月14日
  • まー

    まー

    原因不明が1番嫌です(>_<)
    私も毎日ネット検索ばっかりです。
    頑張って乗り切ります!!
    赤ちゃん頑張れー♡♡

    • 8月14日
サムママ

心配ですよね

私も4w前後に3日程出血がありました。むしろ出血があって妊娠に気付いた感じでしたが、病院では切迫流産の心配があるから、と家事も仕事も一切禁止の自宅安静と言われ、約1週間安静にしてました(。>д<)

病院で診てもらってるので、先生を信じて安静にしてれば、もうすぐエコーに赤ちゃん写るんじゃないでしょうか(^-^)

私もまだエコーで見えてないので、次の検診まで待ち遠しいです☆
不安な気持ちもよく分かります。1日も早く出血が治まり安心できる日が来る事を願ってます♪

  • まー

    まー

    ありがとうございます!!
    ほんとに心配で、安静にしてるのですが、まだ出血が止まりません(>_<)
    赤ちゃんを信じて頑張ります。

    • 8月14日