※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

ミルクを足したら吐いてしまいました。何か間違っていたでしょうか。離乳食やミルクは今日お休みがいいでしょうか。

一昨日、7か月検診で体重の伸びが悪いからミルクを足すように言われ、昨日からミルクをあげてたのですが夜寝る前にミルクを100足したらその後大量に何回も離乳食まで吐いてしまいました😢
離乳食を7時くらいと母乳、9時前にお風呂、それから寝かしつけで今までが寝る時添い乳なのでその感じでミルクを飲ませてました。
なにかいけなかったのでしょうか😢
夜中は何回かぐずりながらも吐かずに寝て、夜中に授乳した時は吐きませんでした。
今までが頻回授乳の為、ミルクを足すタイミングが難しいです😢
あと今日は離乳食とかミルクはお休みがいいでしょうか。
朝から機嫌はよく母乳はいつもどおり飲んでいます。

コメント

みーこ◡̈♥︎

ただ単にミルクが合わなかっただけではないでしょうか🤔❓

私も完母なのですが、ミルクも飲めるといいなぁーってこの前あげてみたら一口飲んだ瞬間にオエッてなってました…吐きはしませんでしたが。

とりあえず足すにしてもいきなり100は多いと思うので、50くらいからのほうがいいと思いますよ💡
ミルクはお腹にたまりやすいので…

• はなこ

はなこ

ミルクが合わなかったんですかね😢
    少なめから初めてみます…
    体重の伸びが悪いと言われて沢山飲ませなきゃと意気込みすぎました😢

• 10月13日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

そうなんですね〜
    1回に沢山ではく、少量を小まめにあげた方がいいと思いますよ😊

授乳後に30~50ずつでも毎回あげればトータル量的にそれなりに飲めると思うので…

• 10月13日