※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
子育て・グッズ

幼児用地下足袋に興味があり、サイズが心配。春に履かせるには早いか悩んでいます。

FUMFUMの、幼児用地下足袋をお子さんに履かせている方おられますか?
感想聞かせていただきたいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

うちは11月下旬に1歳になるんですが、最近つかまらなくてもたっち出来るようになって来たので春頃にはお外で歩けるかな?と思ってます。
そろそろファーストシューズの購入を考えてて、地下足袋シューズ気になってるんですがサイズが13cm〜15cmしか無くて、うちの子は今10.5cmくらいです(^^)

春頃履くと考えても今買うのは先走りすぎですかね?😅笑

コメント

miki

下駄や足袋はとても足にいいそうで、草履を買いましたがすぐ脱げてしまう2歳児なので、これはいいかもしれません。すいません、履いたことはないです。サイズがぴったりになってからの方が良いのではないですか?

• ハム太郎

ハム太郎

回答ありがとうございます(*´ー`*)
    そうなんですよね!今朝も足袋保育をしてる保育園があるとテレビでやってて、足袋ブームがきたら売り切れちゃうのでは!?とか思って1人で焦ってます(笑)
    ちなみにmikiさんのお子さんは今は足のサイズ何センチですか?

• 10月13日
  • miki

miki

息子は15センチで、草履を買いましたが、うまく履けなくてすぐ、脱げてしまいます。なのでこういう地下足袋の方が脱げなくていいな、と思いました。夏は草履いいかもしれませんが…

• 10月13日
  • ハム太郎

ハム太郎

そうですね( *´꒳`*)
    地下足袋で足を鍛えてから草履にした方がいいかもしれませんね!
    ありがとうございました☆

• 10月13日