※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
妊娠・出産

現在5w〜で妊娠中。立ち仕事で動きが多い環境で働いているが、いつまで続けるか悩んでいる。来週の検診結果次第で上司に報告予定。

現在5w〜です。来週の検診で心音確認して妊娠確定が出ればなぁと思ってます(*^^*)

私は現在、接客販売をしているのですが、家具の販売なので普段は脚立に乗ったり家具も動かしたり、立ったりしゃがんだり…と立ち仕事の中でも動きが多いんです。
私と同じような環境の方、環境だった方はいつまで仕事を続けますか?今の時期もあまり脚立に登るとか本当は控えた方がいいですよね…。
ちなみに来週の検診結果に合わせて上司には報告予定です。

コメント

ユピピ

おめでとうございます(*^^*)

私は以前、アパレル販売をしていて妊娠したのですが、ちょうどセールの忙しい時期と重なり、ダンボールに入った服を持ったり、常に立ちっぱなしの日が続いて出血、流産して手術しました。

その時は本当に辛かったし、一番大事な時に仕事を優先していた事をすごく後悔しました。
それから、5年間妊娠を希望しているのになかなか子宝にも恵まれず…何度も何度も後悔しました。

念願叶ってやっとママになることができて今は幸せですが(*^^*)

やっぱり妊娠初期ってひとつの命が頑張って生きようとしている本当に大事な時期だと思います。
だから、経済的にも無理をしなくて済むのなら、仕事はやめて家でゆっくりした方がいいと思います。安定期に入って、順調に育っているならまた日雇い等で働いてもいいですし(*^^*)

実際私は今回不妊治療費で息子を授かったのですが、その時も立ち仕事をしていて、治療をするにあたって仕事はキッパリ辞めました!
治療はお金もかかったし、本当は働きたかったですが、前回のようにもう後悔はしたくなかったので。
順調に育って安定期に入った時、派遣の短期の仕事を見つけて8ヶ月まで続けましたよ♪
座り仕事で、週2〜3回でしたけどその分ストレスもなく体にも負担にならずにできました!

じっちゃん様も、せっかく宿った大切な命を大切に大切に育ててくださいね。
どうか元気な子が産まれてきますように(*^_^*)

• じっちゃん

じっちゃん

それは本当に、辛い思いをされましたね(;_;)
    まさにダンボール持ったり、常に立ちっぱなしなんですよー´д`;

もう自分だけの身体ではないんだ!と自覚しないといけないですね!今後の体調と相談しながら、赤ちゃん第一優先で気持ち切り替えようと思います!(*^^*)

• 8月14日
あきらプリン

妊娠確定出来ると良いですね💓

私わ販売職をしていました(*^^*)
品出ししたり、立ちっぱだったりしました欲しかった
脚立に上るのを控えた方が良いとわ聞いた事ありませんが、高い所から落ちるのわ危険なので、なるべくわ控えた方が良いかもしれませんね⭐️
私わ05週で上司に報告して、06週から悪阻が始まってしまって、職場に行けなかったので泣く泣く辞めました>_<
悪阻の始まり具合にもよると思いますし、悪阻が無かったら02ヶ月前までお仕事出来ますしね!

• じっちゃん

じっちゃん

確かに、そろそろつわりが来る時期なんですよね´д`;
    つわりがきたらどれだけのものかまだ想像がつかなくて怖いです…。
    まずは検診して、報告してから体調と相談ですね!(>人<;)

• 8月14日
オガマユ

おめでとうございます。
来週の心音確認楽しみですね(^_−)−☆

私は今現在、接客販売業で
9時〜6時まで休憩の1時間を除いて一日中立っています。
頻繁に重い物も業務内容で持つんですが、妊娠してからは、割り切って周りの人にお願いするようしています。
高い所の物も、できるだけ人にお願いしています。
このまま何もなければ産休まで続けていくつもりです。
このままお仕事を続けていかれるのなら、早めに周りの人にも報告して理解を得ると働きやすいかなと、思います。
赤ちゃんと自分の為にも、
できるだけ、脚立の上り下りと、重い物持つのは避けたほうがいいと思います。
結局の所、体を守れるのは、自分しかいませんしね(*^_^*)

• じっちゃん

じっちゃん

まさに私も立ちっぱなしです´д`;しかも残業になると朝から閉店までぶっ通しのこともあります(休憩はありますが…)
    安定期になるまで周りのスタッフには言わないでおこうかな、と思っていましたが協力してもらうためにも伝えた方が良さそうですね!

• 8月14日