※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーかす
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が突っ張り、車の運転が辛い。張り止めを服用していいか迷っている。歩いたり運転すると少しずつ辛くなってきた。この時期からお腹が張る感覚は多くなりますか?

妊娠7ヶ月に入りました🙋❤
いつもみなさんお優しい回答ありがとうございます(´・ω・`)💕

最近よくお腹が突っ張ります。
そこまで痛くはないです。

とくに車の運転をするとやけに辛い。
苦しい。(シートベルトはキツくない)
目的地到着頃にはお腹が突っ張る。

お腹の張りがどこまでカチカチなら張っているのか未だによくわかりませんが、突っ張る感じはあります。

前に旅行に行く際お守りとして張り止めをもらっているので張り止めは持っています。
でも今このツッパリ感で服用していいのかわからず…とりあえず横になってゴロゴロ。
横になるとすぐに落ち着きます。

とにかく長く歩いたり(買い物)、車の運転が今少しずつ辛くなってきました。

個人差もありますが、この時期からから少しずつお腹が張る感覚は多くなりますか?

コメント

m⑅

大きくなるにつれて、そこまで散歩したり、車に乗っていてもお腹張ったりありました★私は増えましたね!

• ひーかす

ひーかす

お早い返事ありがとうございます😣❤
    やっぱり大きくなるにつれて張りも増えるんですね!
    また先生にも対応聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました❤

• 10月13日
nn☆

私もそれくらいから張りが結構あったな〜と思います( ´∵`)
今なんてちょっと立って料理とかしてるだけですぐお腹が張って辛いです💦
あまり心配する必要はないと思いますよ(*^_^*)💕

• ひーかす

ひーかす

そうなんですね!早めに準備して休み休み料理ですか?
    ありがとうございます❤
    また先生にも最近の身体の変化として伝えてみます🙋

• 10月13日
  • nn☆

nn☆

ほんと、途中座って休んで、また料理してって感じです😄(笑)
    なんでも先生に伝えてみるのが1番安心できますよね(*^_^*)
    お大事になさってください💗

• 10月13日
  • ひーかす

ひーかす

それくらいになると夜は旦那がいるから頑張れるけどお昼ご飯作るの嫌になりそうです笑
    来月会えるんですね😚💓
    ゆ♥さんも無理せずお大事になさってください(*^^*)💕

• 10月13日
こはな

私は結構張ってました💦
車はもちろん、ソファーから急に立ち上がるだけで張ったり
寝てる時向きを変えただけで張ったり、、、
張り止めは1日3回飲んでいて、とにかくゆっくりダラダラ過ごしてました😂

• ひーかす

ひーかす

一緒です!!寝てる向き変えただけで張ったり、ベッドから起き上がるときもかなり気を遣います😩
    張り止めは本当にお守りがてら持って行ってー!ってって感じだったので今服用していいのかもわからず…笑
    また先生にも聞いてみます😌

• 10月13日
ゆいママ

お腹の張りの頻度は個人差もあると思いますが、私もそれぐらいには張りが増えてましたー!
特に運転したり長距離歩いたりとかしたらお腹がパンパンに張ってました🙌
痛くはないけど固くなって苦しいような突っ張るような…って感じですよね(:3っ )へ
臨月にはもう立ってても座ってても横になっててもすぐに張ってたぐらいなので、これからもっと増えると思いますよー(´°ω°`)

• ひーかす

ひーかす

そうです!そこまで痛くはないけど固くて苦しく突っ張る感じです(´`)
    これからもっとお腹も大きくなるしこんなんでへこたれていれないですね!!笑
    また先生にも対応聞いています🙋🌟

• 10月13日
mii

私も7ヶ月です🙋💓

私もよく張りますよ( ´͈ `͈ )
同じような感じで痛くはないけどつっぱる感じです!

車の運転は想像以上に気を張ったり体に負担がかかるらしくてあまり良くないって聞きますが、私も運転しちゃってるので…休憩をはさむようにした方がいいかもしれませんね(*´˘`*)♥

だんだんおなかも大きくなって支える筋肉が張ってくるというのもあるらしいので、腹帯するといいかもです💕

お互いマタニティライフ楽しみましょ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• ひーかす

ひーかす

お返事ありがとうございます😣❤
    数週近いとなんだかワクワク?します😆笑
    普段はもうなるべく運転しないように買い物週1にしたり、旦那が運転なんですが、今日は旦那の会社の飲み会で送り迎えがいるので(´`)
    近場でも結構気を張るんですね(´`)

腹帯今洗濯してて早くもう一枚買わなきゃです😂笑
    やっぱり腹帯してるのとしてないのじゃ少し違いますね!!

はい❤残りのマタニティライフ楽しみましょう(∩´∀`∩)💕

• 10月13日
リトルミィ

明日24週になります🌼予定日近いですね😊🌠
私は6ヶ月後半になってから、夜の時間帯に立ち作業をしていると張るようになりました。
横になると楽になるので、娘とゴロゴロしたりして休んでいます😄🌱
寒くなってきましたしお互い温かくして過ごしましょうね🌸

• ひーかす

ひーかす

お返事ありがとうございます❤
    ほんとだ!近いですね😍💕
    あたしも6ヶ月後半から感じるようになりました!
    モコモコ靴下はいて既に足の冷え対策です😏🌟
    はい!お互い無理せず過ごしましょう(*^^*)💓

• 10月13日