※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽのママ🏀
子育て・グッズ

ママ友作りに悩んでいます。同じ日に生まれた子と予防接種で一緒になるけど、会話が続かないようです。

ママ友ってどう作るんだろ〜(笑)
同じ日に生まれた子、予防接種で
いつも一緒(笑)
お母さんも話せば話返してくれる人だけど
会話続かなーーーイ(笑)
そんな今日も予防接種(笑)
きっと一緒だろうなあ、、、。

コメント

shirara

児童センターとか、同じ月齢のママたちの集まる場所でできましたよ!

話してくれるママともきっと何処かで会えるはず!会話が続かないのはそう言う人かなー?と割り切るしかないんじゃないですか?笑

私は同じ誕生日の人と、あとは、4ヶ月検診みたいな感じで集まる時に出来ましたよ!

• ひろぽのママ🏀

ひろぽのママ🏀

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    まだ月齢が低いので、支援センター行ってもいいものかすごく迷ってて💦
    行ってもこの子は遊べないしなあと思うと足が遠のきます(笑)
    4ヶ月検診!来月なので楽しみにして見ます(笑)

• 10月13日
  • shirara

shirara

確かに遊べないと迷うところですね…私は6ヶ月ぐらいから行きました!
    でも、お母さんも行くだけ、見学だけでも誰かと話せるだけで気晴らしになりますよ(^^)

• 10月13日
ゆん

ママ友作るの難しいですよね😣
でも仲良くなっちゃえば色々相談できる強い仲間!!笑

私は子供の事聞いたり相談したりします😆
夜泣きについてとか授乳についてとか…
会うって分かってれば質問内容とかこう返されたらこう返そうとか色々考えて行きます!!
私はかなり人見知りで話す事とか話そう!!って気合い入れないと何も話さず人と距離を開けちゃう😭

• ひろぽのママ🏀

ひろぽのママ🏀

そうですよねえ💦
    わたしも沈黙になるのが嫌だから、
    頑張って喋るんですけど内心は
    やだなー話したくないなって気持ちが
    すごいです(笑)

• 10月13日
ちいこ

つい先日4ヶ月検診で集まった方達とLINEを交換してきました!
保健所とかだとご近所さんだし検診だと特に同じ月齢のママばっかりなので同じような悩みで話しやすいかもですよ~🤗

• ひろぽのママ🏀

ひろぽのママ🏀

ありがとうございます!
    やっぱり4ヶ月検診ですね!(笑)
    楽しみにしていってみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月13日