※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
その他の疑問

外で子どもを遊ばせていたら着物教室の勧誘が来て1時間も話をされ、着付…

外で子どもを遊ばせていたら着物教室の勧誘が来て1時間も話をされ、着付けの無料体験を断れず今日自宅で体験の予定です。
この場合、お茶やお菓子をお出しした方がよいのでしょうか?
皆さんならどうしますか?

コメント

yo___oy

入る気が無いのであれば何も出しませんww

• mamama

mamama

ありがとうございます!
    入る気はさらさらないので、出さない予定でいこうと思います(^^;

• 10月13日
いちご

来てもらうのが嫌なら都合が悪くなったので辞めますと連絡します。
来てもらうなら一応はコーヒーなどだします。

• mamama

mamama

ありがとうございます!
    来られるのは嫌なのですが、子どもの帯の締め方を教えてあげると言われ乗っかってしまいました(;_;)
    一応コーヒーの用意だけしておきます!

• 10月13日
みーにゃん

随分強引ですね…
その勢いなら怖くて、私なら子供が体調不良でと言ってお断りしちゃいます(^_^;)

あ、質問からズレちゃいましたね💧出してもお茶だけです。

• mamama

mamama

ありがとうございます!
    そうなんです!強引ですよね(;_;)
    日にち指定され、その日は無理だと断ったらじゃあ他の日にしましょう!と言われたり、子どもがいるので教室まで行けませんと言ったら、なんと自宅でできるんです!と言われたり…断れない状況を作られた感じです(;_;)
    10時の予定でもう出発してると思われるので、断るのが微妙な時間になってしまいました、、
    お茶の用意だけしておこうと思います!

• 10月13日
ちーこ

教室通いたいなら簡単なものを用意しときます(^^)
でも断れず…って感じなら来られるのが面倒なので電話でキャンセルします(^_^;)

• mamama

mamama

ありがとうございます!
    教室に通う気は全くないので、時間的に微妙ですがやはり断ろうかな…(>_<)

• 10月13日
まりな

やる気なく興味がなかったら断ります☺

• mamama

mamama

ありがとうございます!
    キャンセル派の方が多くて心が揺らいできました(^^;
    帯結びは知りたいけれど、やはり来られるのが面倒です…

• 10月13日
  • まりな

まりな

キャンセルでいいと思いますよ!
    強引やったし余計にその人に教わりたくなくなる...😱

• 10月13日
  • mamama

mamama

今電話でお断りしました!もう出発していると言われ、日程をずらせないか言われましたがなんとか断れました💦
    勧誘は怖いですね(;_;)初めから断る勇気をもつことが大切だと勉強になりました笑
    アドバイスありがとうございました!

• 10月13日

私だったら、家に上げて勧誘されて帰ってもらえなかったら入っちゃいそうなので、今からでも電話して断ります💦💦

• mamama

mamama

ありがとうございます!
    たしかに無料とはいえその後の勧誘は続きますよね…!!子どもの調子が悪くて、と断ろうかな(>_<)

• 10月13日
すー

興味なく、今後通う予定とかないなら、無料体験の時に他の有料のを強引に勧められて帰ってくれないかもしれないので断ります。
子どもの体調とか言うと、また電話とかでいつにするか、とかしつこそうなので、旦那に反対されたとか言ってもうしない、ということをハッキリ伝えます💦

• mamama

mamama

ありがとうございます!
    なるほど!たしかに子どもが理由だと他の日で調整することになりそうですよね(;_;)
    キャンセル派の方が多数なので、今から電話で断ることにします!

• 10月13日
  • すー

すー

頑張ってください(>_<)

• 10月13日