※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
家族・旦那

・初節句のお祝いのため、義実家で私の両親も呼び食事会をしました。…が…

・初節句のお祝いのため、義実家で私の両親も呼び食事会をしました。
…が。自分だけ食事を終えて、別の部屋で寝始めた旦那。
私の両親が帰る際も寝ていました。
なのに義両親は全く注意もしない。


・義祖父の法事の時にお坊さんがお経をよんでいる際に隣の部屋でゲームをしている旦那。
…が。義両親、全く注意せず。



あり得ないと思うのは私だけですか?😅

コメント

ひなの

義両親がいうよりのりた。さんが注意することかなと思います。
うちは私が注意します(>_<;)

  • このは

    このは


    注意したら、なんで寝たらだめなの?とか何とか言われました。

    昔からそういう場所で、注意されずにきたみたいで😅

    • 10月13日
  • ひなの

    ひなの

    でしたら義両親も注意されないですよね😅
    それが普通なのですから。
    理由を説明しても分からないのなら諦めます。

    • 10月13日
  • このは

    このは

    うーん。
    それは普通ですか😅?

    • 10月13日
  • ひなの

    ひなの

    うちはそのような場では寝たりゲームはしないので私の感覚では普通ではないですが
    それが普通だと思ってる人におかしいと言ってもなかなか意識改革は出来ないということですね😅
    価値観の違いなので諦めるか直すかだと思います。
    義両親も含めそのようか育ち方ならばなおさらご主人はなぜダメなのか分からないと思うので(>_<;)

    • 10月13日
  • このは

    このは


    それが普通だと思っていなら難しいかもしれませんよね😅
    でもいい続けます!

    私には理解できませんし、恥ずかしいです😅

    • 10月13日
ななママ 

そういう育ちで来ちゃったんですね(-ω-;)
有り得ないですよ、とても(-ω-;)

注意すると凄い勢いで怒る旦那さんですか??
義両親は自分の息子を腫れ物に触れる感じで接してるんですか??
えっ??
おかしいと思わないから注意しないの??

おかしいですよー(・∀・)!!

  • このは

    このは

    そうみたいです😅

    私が言ったら
    めんどくせぇなぁ。
    それ誰の常識?と言われました。

    どうなんですかね😅
    でも、親なら注意しないと…と思ってしまいます。

    ですよね😅

    • 10月13日
そうまま

旦那じゃないんですが、
私の実妹がちょっとそういうとこあります。

祖父の7回忌の日にマツエクの予約を入れていて、私と父はそんなもんキャンセルしろと言ったんですが、なかなか予約とれないんだもん!別に法事くらいいいじゃんと結局言うことを聞かず、食事会のときだけしれっと現れました。
母は最初だけ注意して「あの子だから仕方ないわ」と諦めてました。

1人でも許す人がいると、楽な方自分のやりたい方に甘えますよね。
自分の身内として本当に恥ずかしいですが、幸い私は嫁に出たので後は両親が教育頑張ってね♥と思っています。笑

のりた。さんは是非教育頑張って下さいo(`・ω・´)o

  • このは

    このは

    マツエク…
    あの子だから、は甘やかしですね😅すみません😅

    私も旦那の姿を見て恥ずかしいと思いましたし、義両親の育て方を疑いました。

    はい、言い続けます!!

    • 10月13日
tomi-

それは嫌ですねー普通じゃないと思います❗ですが義両親、旦那さんからしたら普通なのでしょうきっと(笑)

私の義兄がまさにそんな感じです(*_*)
義両親は言っても聞かないから仕方ないと言っています…

義兄は私たちの結婚式で私の親族、旦那の会社の方たちが席まで挨拶に行ったみたいですが全て無視したそうです😣
私の父が怒ってました(*_*)

mam

うちは義両親が言わないので
私がチクチク言います!

結婚の両家顔合わせの際に、食べ物を好き嫌いして嫌そうにしてたり。
義母は〇〇これ嫌いだもんね〜とか言ってましたが
普通ああいう場なら嫌でも食べるんだよ。と後から怒りました。

そういう育ちなんだなーと諦めてますが
孫の育て方にはうるさいのでうんざりです。