※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃ
ファッション・コスメ

出産前からずーっと今まで髪を切ろうか悩んでいます(笑)今はおっぱいが…


出産前からずーっと今まで
髪を切ろうか悩んでいます(笑)
今はおっぱいが隠れるぐらいの長さで
前髪も同じぐらいの長さなので
全部まとめて一つ結びをしています。
髪のアレンジが苦手なことや
髪が細くてぺちゃんこに見えがちなので
いつも簡単な一つ結びしかできず(笑)
ドライヤーもかなり面倒だし
息子も母に預けれるようになったので
そろそろ切ろうかなと思っています!
でも短くしたらしたで
寝癖直すのがめんどくさいし…
それを考えると
チャチャッと結べたほうが
楽なのかなぁ?とか考えると
なかなか踏み込めませんwwww
今のところ産後の抜け毛も
気にならないんですけど
どうしたらいいですかね!(笑)

コメント

花束❁¨̮

切って、ストパーかけたらどうですか?😊
ストパーかけると寝癖も付きづらいし、ツヤツヤで、サラサラで、お手入れもしやすいです。
もともとボリュームがない感じなら、全体にかけずに表面だけかけるストはもありますよ😄それなら、髪全体のボリュームはキープできるんです✨

  • あーしゃ

    あーしゃ

    コメントありがとうございます✨

    ストパーいいですね!
    考えもしなかったです(笑)

    • 10月13日
もじゃ子

私もロング貫いてきましたが、髪のケアもおろそかになり、とにかくドライヤーが面倒くさくて肩くらいまで切りました!
寝癖も思ってたほど気にならず、濡らして治すにしてもすぐ乾きますし、本当に良かったですよ!

  • あーしゃ

    あーしゃ

    コメントありがとうございます✨

    ほんとにドライヤー面倒ですよね!
    乾かなすぎてイライラします(笑)

    寝癖さえ気にならなければ
    切ったほうが楽ちんですもんね😫

    • 10月13日
ひろさん

バッサリ軽めのボブにしてデジタルパーマかけると
アレンジもらくですよ!
アレンジっていってもタオルドライして軽くドライヤーするだけですけどね(笑)
セットしたい時は
タオルドライして軽くドライヤーして
ちょっと湿ってる時に
ムース付けるとふわふわになって
いい感じになりますよ!

私も髪が肩甲骨当たりまであったのですが
吐きつわりだったのと
髪を結ぶのが嫌すぎてバッサリいきました!

  • あーしゃ

    あーしゃ

    コメントありがとうございます✨

    デジタルパーマいいですよねー!
    パーマかけたことないんですけど
    デジタルパーマって
    ちょっとお高いですよね?w

    • 10月13日
  • ひろさん

    ひろさん

    ちょっと高いですが
    高いだけの価値あります!
    普通のパーマに比べ持ちもいいです!
    (7月末にかけましたがまだパーマ残ってます)
    hotpepperで探すと
    10000円以下で出来るところもあります!
    普通に切りっぱなしよりも
    頭爆発しないし、寝癖のところを濡らせば元通りです!

    • 10月13日
  • あーしゃ

    あーしゃ


    まだ残ってるんですね!
    初パーマチャレンジしてみようかな…(笑)

    • 10月13日
  • ひろさん

    ひろさん


    チャレンジいいと思います!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 10月13日
はにまる

微妙に癖毛で現在肩より少し下です。
3月にお宮参りするし、と思いセミボブと言うのでしょうか…アゴ下ぐらいにしましたが。やはり手入れは出来ず…
そのまま伸びました(笑)肩ぐらいですとちょうど結べるギリギリですし、オイルつけてモミモミすればなんとなくナチュラルウェーブになるのでしばらくそれでいこうと思ってます。
ちょっと切って軽くパーマするのも楽ですよ。

ジャムおっ

ロングです!
産後の抜け毛がありがたいくらい髪が超多いので毎日洗うのは大変ですが、洗髪後にお団子にしてタオルをきつめに頭というかお団子に巻きつけるのを2回やるとドライヤーなしでもほぼ乾きます🤣
産後あみだした小ワザです😂
お風呂上がりに子供を着替えさせるまでタオル巻いておいて、タオルを変えて巻き直して寝かしつけしたら乾いてます笑😑✨

結んだりしても子供が髪引っ張って結び直さなきゃで、肩くらいにカットしても毛先が跳ねないようにブローしなきゃだろうし
気をつけていても子供が髪を触ることもあるので整髪料なしでいたいですし、ロングだと出かけるとき適当にコテで毛先を巻いていくだけでも髪きれいだねーとかキレイに巻いてるねーとか言ってもらえて今のところ全然楽です🤗💕
子供が引っ張ってもふんわりするくらいで済みますし笑🤣

抱っこの時は子供の反対側の肩に髪の毛持っていけばそんなに引っ張られないです♡

私の場合は短いほうがお手入れ大変なイメージです😅
慣れですかね🙆