※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

40w3dの妊婦です。バルーン誘発分娩について質問です。バルーンはずっと入れっぱなし?お風呂に入れる?誘発剤前に陣痛で産まれた方いますか?誘発剤点滴での出産時間は?入院前に陣痛で出産した方いますか?

今日で40w3dの妊婦です☺︎予定日が過ぎ昨日の検診で来週まで待って産まれなかったらバルーンからの誘発分娩との話しがありました。
まさかの展開で不安にもなり色んな感情がめぐり。。
でも無事に産まれてきてくれるならいいかなって思っています😌
同じ様にバルーンを入れた方や誘発剤を使用された方に質問です*
1、バルーンはずっと入れとくものですか?またお風呂に入れますか??
2、バルーンを入れ誘発剤使用する前に陣痛がきて産まれた方いますか?
3、誘発剤点滴を始めてどのくらいで産まれましたか??

また皆様に質問です*
バルーン、誘発剤の計画分娩を言われた方で入院する前に陣痛がきてお産された方いらっしゃいますか??
よろしくお願いします。

コメント

かとぽん

わたしも予定日すぎて分娩誘発やりました!
バルーンを最初にいれてそれがしばらくしたら抜けてしまいました(笑)
看護師さんには明日かなぁ〜産まれるのはと言われましたが、その日の夜に産まれました(^^)
バルーンがとれた後は少しづつ痛みが出始めました!

• とっと

とっと

そうなんですね!主人が立ち合い出産希望してるんですが、仕事なのでどのタイミングで来た方がいいのか悩んでいて。
    ありがとうございます😊

• 10月13日
miku

私も一人目超過で予定日の二日後の検診で41w1dに誘発入院しようと言われました。
41w0dからなんだか調子が悪くて日付変わるくらいになり入院予定の日に自然に陣痛来てお産になりましたよ(^^)
なので誘発もバルーンもやりませんでした。

• とっと

とっと

回答ありがとうございます☺︎
    昨日の検診で赤ちゃんはさがってきてるけど、子宮口が開いてないって説明がありましたがそれでも自然に産まれてくることあるんですかね??
    運動とかしましたか?

• 10月13日
  • miku

miku

私は逆に下がってないけど少し子宮口開いてると言われましたよ〜。
    いつ陣痛が来てもおかしくない時期なので自然に産まれる可能性は全然ありますよ。
    何しても産まれなくて諦めてたので軽いスクワットと階段の1,2,3段目を一応昇降してたくらいで運動という運動はしてませんでした。
    子宮口は38wから開いてたし、同じ頃からおしるしも毎週のようにあったのにまったく産まれなかったので笑

• 10月13日
  • とっと

とっと

まだ少しは期待できますね(´∀`)
    私も予定日までは運動それなりに頑張ってたんですが疲れちゃって予定日過ぎてからは体力的にも運動しなくなって毎日ゆっくり過ごしてます。
    ストレッチやおっぱいマッサージはしてますが。
    動かさないから産まれないのかなーとか思ってました。
    産まれるときは産まれるんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月13日
  • miku

miku

予定日すぎて急にやる気なくなりますよね( °_° )
    私も旦那とウォーキングしたりとかしてたんですが、お腹張って痛いだけだし…出産ってかなり疲れるので今のうちにゆったり過ごすのもいいですよ(^^)
    自然に来てくれるといいですね♪

• 10月13日
  • とっと

とっと

ほんと気持ち的にも体力的にもやる気なくなっちゃって💦
    運動がんばったほうが産まれるのかなーとかでも何もしなくても産まれる方もいるしなーとか毎日考えてます笑
    私も歩いても気持ち悪くなってきたりお腹張ってきつくてきつくて、、もう歩くの諦めてます^^;
    出来る事だけしてあとはゆっくり待っときます😄
    ありがとうございます😊

• 10月13日
  • miku

miku

やっぱりそういう体質というか。。なんでしょうね。37wとかで産まれる人うらやましいですよね笑
    帝王切開産後は大変だけど日にち決まってていいなとか。
    出産は体力使うのでその意味でも今のうちにゆっくりしてください(^^)

• 10月13日
  • とっと

とっと

お母さんも1人1人体質が違うし、お産の仕方も違うんでしょうね。赤ちゃんも我が子はマイペースなのんびり子ちゃんなんでしょうね(^^)
    ほんと今のうちに寝たいだけ寝てのんびりしときます(´∀`)✨
    ありがとうございます!

• 10月13日
NEKO

41w0dになる月曜日9時に入院、バルーン、誘発剤の計画分娩と言われたのですがその前日日曜日の夕方から陣痛が始まり(その時点では陣痛とは気付いていませんでした)22時過ぎに入院、翌日2時過ぎに出産しました(*´꒳`*)

• とっと

とっと

まだ期待はできますかね(´∀`)?
    何か運動とかしましたか?あたしは予定日過ぎてからはあまり動きたくなくなって動いてなくて、、

• 10月13日
  • NEKO

NEKO

私なんて予定日前から何もしてなかったです(笑)
    とりあえず入院の前々日辺りからお風呂はいる時になでなでしながら「出て来ないと入院にバルーンに促進剤だよ〜。お金かかっちゃうの困るな〜。痛いかも〜。お母さん痛いの嫌だな〜。出て来ないかなぁ〜。出て来てよ〜」と脅してました(笑)

予定日過ぎた辺りから出血があって、念の為2回ほど病院に行ったんですが全く気配がないと言われ…陣痛が来た前々日にも同じ事言われたので諦めかけてたんですが、何とかなりました!
    脅しが効いたんですかね⁉︎ꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ ) プークスクス

• 10月13日
  • とっと

とっと

運動してなかったんですね!運動してもしなくても変わらない様な気がして笑
    あたしも今日から出ておいでーっていっぱい話しかけてみます(´∀`)
    出血さえなくなんの兆候もないんですよね💦
    少しだけ期待をもってまってみます😊

• 10月13日
みー

私も「来週はバルーン」って言われました。
散歩、スクワット、床拭きやったりして、無事に3日遅れで産まれてきました。
あとは子宮を収縮させる効果があるハーブティとかを飲んだり?

いっぱい動きましょ!

• とっと

とっと

予定日過ぎてからあまり動きたくなくなってと言うか動けなくなって、、
    でも効果あるならがんばってみます!
    ハーブティは毎日飲んでます(´∀`)

• 10月13日
れい

私も予定日過ぎて41wになったら誘発剤で分娩予定でしたけど40w4dで陣痛きて40w5dで普通分娩で出産出来ましたよ(*^o^*)

• とっと

とっと

理想だぁー(´∀`)昨日の検診で赤ちゃんはさがってきてるけど、まだ子宮口が開いてないって説明がありましたがそれでも自然に陣痛くる可能性ありますかね??
    何か運動とかしましたか?

• 10月13日
  • れい

れい

予定日前からジンクスのあるもの食べたり飲んだりしたけど全く兆候みられず😅40w1dで子宮口も1センチちょっと開いてた感じでしたけど、自然に陣痛来ましたよっ(・v・)ノ
    運動は出来るだけ歩いたり、舟こぎ運動、スクワットとやりました(・∀・)
    けど、予定日前から全てやってたのでやっぱり結局は赤ちゃんのタイミングなのかなぁ?と思います(●'w'●)

• 10月13日
  • とっと

とっと

あたしも予定日前から色々試してみたんですが何の兆候もなく。。
    ほんと赤ちゃんはタイミングでしょうね😌
    自然に陣痛くることを願っときます*

• 10月13日
BB

40w2dに陣痛がきてなかなか降りてこないので促進剤して子宮口が開かないので6cmのバルーンいれて2時間後には取れ促進剤強めるも降りてこず帝王切開での出産になりました!!

• とっと

とっと

その様なパターンもあるってことですね!!何があってもいいように覚悟しときます。

• 10月13日
  • BB

BB

大丈夫!まずはリラックスが大事です(*´ω`*)
    赤ちゃんを信じて道を作ってあげてください!
    すこしその面では緊張しすぎて降りてこなかったんかなって後悔しています(∩´﹏`∩)

• 10月13日
  • とっと

とっと

リラックスですね!!わかりました!出来るだけリラックス出来るように今からイメトレしときます(´∀`)
    すごくいいアドバイスありがとうございます😊✨

• 10月13日
  • BB

BB

頑張って下さい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    わたしも今回の出産はVBACを予定しているので普通分娩できるように今から体動かしてイメトレもして出産挑もうと思います(๑ ́ᄇ`๑)

• 10月13日
  • とっと

とっと

お互いいいお産が出来るといいですね(´∀`)✨
    ありがとうございます!!
    BBさんも頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )!

• 10月13日
  • BB

BB

ありがとうございます!!

• 10月13日
yn

予定日超過ではありませんが、
ただ今絶賛誘発中です!( 笑 )
そしてバルーンは二回入れました!
バルーンは自然と抜け落ちるまで
入れておきます😳私はお風呂には
入らせてもらえませんでした( 笑 )

バルーン入れた刺激で陣痛来る方も
いらっしゃるみたいですよ( ‘-^ )b

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👯💕

• とっと

とっと

わぁー!そうなんですね!!誘発中にありがとうございます😊
    バルーンってそんな感じなんですね。
    お風呂入って入院しなきゃですね。
    ほんと元気な赤ちゃん産みましょう!!
    ゆふなさんはもうすぐですね(´∀`)✨頑張って下さい!!

• 10月13日
  • yn

yn

今はまだ余裕がありますが、
    これから痛くなるのかな(><)

ただ誘発剤を使っても私みたいに
    効かなければやり直しになったりもします(><)
    私は今日で二回目の挑戦です😳
    だら美さんの分娩がうまく行きますように🙏💗

• 10月13日
  • とっと

とっと

いろんなパターンを想定しとかなきゃですね!!
    ゆふなさんが無事に出産できますように😌✨
    ありがとうございます😊
    私もがんばりますね♫

• 10月13日
mari

私もだら美さんと同じです💦
予定ではとっくに産まれてるはずだったのに…まさかの展開で不安になりますよね(;´゚д゚)ゞ
予定日も同じと言うことでお互い頑張りましょうね☺️

• とっと

とっと

同じ方がいてなんか安心しましたー!(´∀`)あたしも予定では予定日くらいには産まれてる予定だったんですが。。
    ほんと不安になります( ; ; )
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでその時が来たらお互いがんばりましょう!!✨✨

• 10月13日
みかん🍊

3日に
バルーン、促進剤で出産しました!!
私は赤ちゃんがでかいため予定日より先に計画分娩しよう。ということで、
予定日9/28。
入院したのが9/25でした。
ですが促進剤効かずに
25日26日バルーンと促進剤で効かなかったタメ一時退院。
10/2再入院して朝からバルーン、促進剤で、10/3にようやく出産できました!
1.朝入れて、次の日まで入れっぱなしでした。お風呂はシャワーのみで、次の日抜かれて促進剤だけになりました!
2.私はバルーンからすぐ、促進剤でしたので分かりませんが知り合いが朝バルーン入れて、バルーンだけで、夜中に産まれた知り合いいます。
3.私はトータルバルーンと促進剤MAX投与で4日かかりました。
破水したのが11時30分。産まれたのが19時25分です。

ちなみに、入院中は階段の上り下り、助産師さんに聞いた陣痛が来るツボを押して、出産当日は胡座を書きながら寝ました!

• とっと

とっと

おめでとうございます(´∀`)✨
    促進剤効かないこともやっぱりあるんですね💦
    シャワーは浴びれたんですね!
    バルーンだけで産まれる可能性もあるんですね。
    色んなこと想定しとかないとですね!
    ありがとうございます😊参考になりました☺️

• 10月13日