※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

赤ちゃんの出産に向けて子宮口が開かない状況で悩んでいます。同じ状況の方や、子宮口を柔らかく開く方法についてのアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます!😂
39w5dの初産婦です。昨日検診に行きましたが、先週と同様に赤ちゃんは下がってきてるけど子宮口がカチッと閉じてると言われました( ; ; )一昨日には朝一におしるしみたいなのがあり、ウキウキしていたのに、、。昨日内診されたせいかまだ出血しています。赤ちゃんのタイミングだとは思いますが、早く会いたくて仕方ないです。運動もウォーキング、スクワット、階段昇降、あぐらなどもしてるのですが、、
子宮口ってどうやったら柔らかく開くのでしょうか??同じ週数で同じような方、いらっしゃいますか??😭😭

コメント

hi

39w4dの検診で赤ちゃんも下りてきてないし、子宮口も開いてないと言われました!予定日超過覚悟でしたがスクワット、あぐら、ウォーキングを意識して今日予定日ちょうどで入院になりました!✨
おしるしも破水もないままですが赤ちゃん下りてきてくれてます‼︎
きっとkuroさんももうすぐ赤ちゃんに会えますよ♪

ちいのすけ

私は一人目は41週で産みました。
予定日でも子宮口が指一本も入らないと言われたぐらいなっかなか開きませんでした。
なので、誘発と吸引分娩になりました。
二人目は一人目の時のことをふまえて先生に言われた通り3時間ウォーキングをしました。3時間といっても一気にじゃなくて1日トータル3時間歩くというもので、私は歩きすぎたのか2週間早く産まれました(-∇-)💦
やっぱり運動が一番だと思います。(個人的に)

mtomatod

子宮口4センチ開いても陣痛が来なくて予定日越えましたよ~!

ゆっこ

まさに私も今日39w5dで思わずコメントしちゃいました!
そして、先週は赤ちゃんの頭がもう触れるよと言われたのに
今週の健診では先週とあまり変わってないと言われてしまいがっかりです😢
子宮口も1cmくらいしか開いておらず、多少柔らかくなってるもののまだあんまり思ったより下がってきてないとも言われ…。
とにかく動いてって言われたので、踏み台昇降、スクワット、あぐら、ヤンキー座り、散歩などしていますが
おしるしも陣痛も何も兆候がありません💦
恥骨痛と股関節痛が増すばかりで…
だから下がってきてるとは思うんですけど
陣痛が始まらないと何も進まないですしねー😅

でも、お互いあと少しなのは確かだと思います‼️
一緒に頑張って乗り越えましょう😊✨