※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

クロミッド服用中で体温下がりリセットか悩んでいます。夫は心配し、今月休む提案。赤ちゃん待ちで不安。アドバイス求めます。

おはようございます。
クロミッド服用2週期目です。
今日体温が下がってしまったのでリセットしそうです。
夫はクロミッドをあまり続けて飲むのは心配だし私の心の為にも今月は飲むのをお休みしたら?と言っています。ちょうど病院も休みに入るみたいだしいいかなと思うのですが皆さんにアドバイス頂きたいです。
毎月毎月期待しては泣いての繰り返しで夫も心配しているのですがやはり早く赤ちゃんがほしいって気持ちは変わらずでまだ2週期目ですがクロミッドに依存しているのは事実です。お休みした時に授かった♡って話しも聞きますが不安です。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

3mama

わたしもだいぶクロミッドにはお世話になってました。毎日の基礎体温測るのがドキドキしちゃいますよね…。でもあまり気にしすぎるとストレスになって身体に悪いと思い、気楽に考えるようにしてました‼︎難しくは考えず、リラックスした状態で…でも病院の指示にはしっかり従ってクロミッドを飲んだり毎日注射を打ち続け、タイミング法で三つ子を妊娠中です♡わたしの場合はがんばって病院に通った結果薬が効きすぎてしまったんでしょうね(^^;;でも今は幸せです!み^^さんもお子さんを授かれますよう祈ってます(^^)

• ★

ご回答ありがとうございます!
    妊活始めてもうすぐ2年になるので焦ってしまいます💦
    三つ子ちゃん妊娠おめでとうございます‼️
    すごくうらやましいです♡
    お体に気をつけて元気な三つ子ちゃん産んでくださいね♡
    ありがとうございます!

• 8月14日
こちゃんこ

私もクロミッド3周期服用してました。それに加えてhcgとプラノバールも服用していましたが、副作用とリセットしたときの精神面が辛かったです(。>﹏<。)
不妊専門クリニックに転院する予定があったので、転院前の周期は前の病院も薬もお休みして自分たちでタイミング取ったところ自然妊娠しました。
休んだら出来るとよく聞いていましたが、まさか私もそうなるとは思わずびっくりしました。
早く授かりたいと焦る気持ちすごくわかります。私も転院が無ければそのまま突っ走っていたと思います。
少なくとも薬服用したり、治療する事でのストレスは良くないので、一旦お休みして好きな事してリフレッシュするのもいいかなと思います♡

• ★

ご回答ありがとうございます!
    妊活始めてもうすぐ2年になるのでリセットの度に辛いです。
    お休みしたら妊娠されたんですね♡おめでとうございます‼︎
    私も今回はお休みしてみようかな。
    自分たちでタイミング取るのは本当に難しいですよね💦
    基礎体温だけでタイミングとっていたのですか??

• 8月14日
こちゃんこ

タイミングは海外の排卵検査薬でとりましたよ。
基礎体温はガクッと下がったり排卵後急に上がるタイプぢゃないのであてにはしてませんでした。
あと私に治療のストレスがないというのが旦那も肩の力が抜けて良かったのか、いつもよりタイミングが多く取れました♡
2年も頑張っておられるのなら、少しお休みしてみてもいいかもですね✧ご夫婦でリフレッシュされてみて下さい✧

• ★

ありがとうございます!
    私も基礎体温が下がってからの排卵ではないので自分で判断することができなくて💦
    排卵検査薬使ってみます‼︎
    やはり通院中はストレスたまりますよね💦
    タイミングの日に限ってケンカしてしまったり💦
    アドバイスありがとうございます!
    こちゃんこさんお体に気をつけて元気な赤ちゃん楽しみですね♡
    私もがんばります♡

• 8月14日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

ありがとうございます♡
    お互い元気な赤ちゃんを産む日を目指して頑張りましょう♡

• 8月14日