※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

夜泣き対策で16時以降寝かせないようにと言われますが、夕飯の支度中はEテレを見せて気を紛らわします。しかし、離れると泣いて抱っこして30分ほど寝てしまいます。寝かせない方法を教えてください。

夜泣き対策で16時以降寝させないようにと聞きますが、
夕方夕飯の支度をし始めはEテレを見せて紛らわしますが
離れたと気づくと泣いてかまえー❗️になるので
おんぶすると30分弱くらい寝てしまいます😓
寝させないようにするにはどうしたらいいですか?

コメント

deleted user

夕飯の支度をそれまでに終わらせといて16時からずっと相手しとく、食べる前に温めるでいいんじゃないですかね?

  • ちー

    ちー

    私の段取りが悪いですが、
    16時前だと出掛けてたりで出来辛いです😣💦

    • 10月13日
のぼざめ

私はBumboやラックをキッチンに持っていき、私の顔が見える所でオモチャで遊ばせながら、ノリノリで歌を歌ってあげたりしています。(わーお!とかブンバボーン笑)
他の人から見たら若干変な人ですが、自分と息子だけだから…と開き直ってます!笑

  • ちー

    ちー

    ブンバボーン私も歌ってます😆❗️
    小さい月齢の時はバウンサーに乗せてたのですが、
    最近活発になって出番が無かったので、
    復活とバンボで明日早速やってみます🤗✨

    • 10月13日
あおゆー☆

夜泣きというのは、赤ちゃんの脳に新しい刺激が入ってくる成長の一環だと思います。
夕方寝なければ、夜泣きはないというわけではありませんょ?
寝たいとは思うこともあったり、近所の方に迷惑がということもあるかもしれませが…
眠たい時に寝かせる、お腹空いた時に食べさせる、オムツが濡れたら換えてあげる、今はちーさんの赤ちゃんに寄り添ってあげたらどうでしょう??
これは1つの案だと思って聞いていただけたらと思います😌🍀

  • ちー

    ちー

    なるほど
    確かにそうですね🤔❗️
    ありがとうございます✨

    • 10月13日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    よかったです!
    今の小さな時期は本当にあっという間に終わってしまいますから、
    今を大切にと言っておきますね☺️❤️

    • 10月13日