※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

最近娘が指しゃぶりしながら寝るようになりました。心配ですが、眠い時やお腹が空いていない時以外はしないそうです。このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?

最近娘が気づくと指しゃぶりしながら寝落ちしています。今までは抱っこでしか寝付かなかったのでラクだな〜と思う反面、ずっと指しゃぶりが外れなかったらどうしようという不安もあります。このまま様子見てても大丈夫でしょうか?
ちなみに眠いときとお腹空いた時以外は指しゃぶりしないです!

コメント

くま(・(ェ)・)

プロフィール見させていただきました、お子さんまだ4ヶ月くらいですよね?うちも4〜6ヶ月頃は指しゃぶりで寝落ちしてくれてめちゃくちゃ楽でした。笑
が、あっという間にそれが無くなり、寝かしつけも大変になりました😂
今はまだ、様子見てて全然大丈夫だと思います!😁

• K

K

返信すっかり遅くなりました(>_<)
    4ヶ月過ぎました!今日も指しゃぶりしながら寝落ちしています!
    成長とともに変わるんですね!ありがとうございます!様子見てみます💕

• 11月5日
mami26

元歯科助手です❤︎
3歳くらいまでに外れたら歯並び的には問題ないと言われています👍
うちの下の子も指しゃぶりながら勝手に寝てくれてるし、抱っこでは寝てくれないのでこの先不安ではありますが……😱

• K

K

3歳までは様子見て大丈夫なんですね!安心しました!ありがとうございます💕
    うちも抱っこで寝なくなってとっても不安です…😫💦

• 11月5日
まさこ

うちの娘の指しゃぶりは生後2ヶ月からの数ヶ月の限定でした💦
セルフで指吸って寝てくれて楽チン〜と思っていたら数ヶ月で吸わなくなり、おっぱい星人になってしまいました😅

• まさこ

まさこ

ちなみにおっぱい星人でしたが、1歳2ヶ月ですんなり断乳できました💡
    指を吸わなくてもお昼寝も夜もセルフで寝てくれてます。

• 10月13日
  • K

K

うちはまだおっぱいに執着ないみたいです!おっぱい星人も結構大変ですよね…💦
    そのうち自然に寝てくれる日を楽しみにがんばりますっ!💕笑

• 11月5日