※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

37wの妊婦です。胸焼けが再発し、食欲はあるけど寝る前に吐き気が続き、不眠気味で食事もままならない状況です。同じ経験の方、楽になる方法を教えてください。

37wに入ってからまた胸焼けが再発…。食欲もあるので食べるのですが、寝る前などになると上に戻ってきて、オエオエしてしまいます。喉に胃酸が引っかかる感じもして痛いし気持ち悪いしだけど吐けないみたいな感じがずっと続いていて不眠気味に…。朝旦那を見送ると異常な睡魔に襲われて15時とかまで寝続けてご飯を食べないこともしばしば。こんな経験今してるよーって方。前に経験してる方。どーしたら楽になったとかアドバイスあったら教えてください!!

コメント

ゆゆ

妊娠中ずっところさんと同じ感じで苦しみました(^◇^;)逆流性食道炎辛いですよね😭脂っこいものを食べないようにして、一回に食べる量を少なくしてちょこちょこ食べるようにする(例えば一日3食なら5食にする)とだいぶラクになりましたよ^ - ^

• ころ

ころ

逆流性食道炎なんですかね??赤ちゃんが動き回るせいなのかと思ってました…。ちょっと食事方法変えてみます!

• 10月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

同じ症状で担当医から逆流性食道炎と診断されました(^◇^;)なのでたぶん、ころさんも逆流性食道炎なのではないかと…💦妊婦には多いみたいですが、あまりにも辛いようでしたら、担当医に相談すれば妊娠中でも飲めるお薬処方してくれると思いますよ!

• 10月13日
mai

私も妊娠後期に逆流性食道炎のような症状で辛かったです。
つわりとはまた違う感じで、寝れないし辛いですよね。。
病院に相談したら、妊娠中でも飲める胃薬をくれたので、それで何とかしのいでました。。
お腹は普通に空くので、出来るだけお腹いっぱいまで食べないようにしたり、辛い時は胃に優しい食べ物を調べて食べたりしてました。
おでんの大根だけとか😅
出産してしまえばスッキリするので、何とか乗り切って出産頑張ってくださいね☺️

• ころ

ころ

やっぱりそれなのかもしれないですね(´-ェ-`)。あまりにも続くようなら次の病院で聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 10月13日