※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーみ
妊娠・出産

里帰り中の初産妊婦です。旦那との距離で立ち会いが難しいか悩んでいます。連絡タイミングや旦那の駆けつけ、皆さんの経験を知りたいです。

こんばんは。34w2dで初産の妊婦です(・∀・)
里帰りで質問なんですが...

私が沖縄、旦那は東京でして。
飛行機間の距離なので立ち会いは無理かなぁって思っていますが、ふと思ったんですがどのタイミングで皆さま旦那さんにご連絡入れるんですかね?
そして連絡したらやっぱりすぐに駆けつけて来てくれますか?
仕事柄なかなか厳しいかもと言われ、行けても産まれた週末とかになるかも的な!
初産なのにちょっと寂しくなりまして(*´`*)
里帰りしてる皆さま方もそうなんですかね?

コメント

arc

二人目のとき自宅が大阪、里帰り先は北海道でした。

うちは陣痛が来て病院へ行った時点で連絡しました。
(深夜だったので繋がらず)
朝方やっと繋がって、おそらく当日中に帝王切開になるだろうとのことでしたが仕事の都合もあり、仕事が終わってからその日の夜遅くにやっと来ました😅
子供は夕方には生まれてました^^;

• なーみ

なーみ

やっぱり時間によっては繋がりませんよね(´・_・`)
    でもその日のうちに来れたとか旦那様すごい!!
    私も分かってることなんで気楽に出産に挑みます♡

• 10月12日
  • arc

arc

電話の音で起きる人なら繋がったんでしょうが^^;

病院に到着したのが日付変わるギリギリくらいで、翌日の夕方には帰りました😅
    滞在時間20時間くらいで(笑)
    無理して仕事休んで来たようで、それ以降は自宅に戻るまで3ヵ月以上会えませんでした^^;

• 10月12日
  • なーみ

なーみ

私のとこもきっと気付かないとおもいます( ´°ω°` )笑

そんな短くてもひと目会いたいと来てくれる旦那さま素敵ですね♡
    産後3ヶ月ぐらいで帰られたんですか?
    産後帰るタイミングも悩んでます。ただたんに寒いのが苦手で😂北海道尊敬です✨

• 10月13日
  • arc

arc

産前産後2ヵ月ずつ、トータル4ヵ月の里帰り予定でしたが、早産で早々と生まれてしまい😅
    NICU退院後1ヵ月検診が終わってから少しして自宅に戻りました( ¨̮ )
    5~9月の帰省だったので帰りましたが、真冬なら里帰りしてなかったかもです^^;
    生まれも育ちも北海道ですが、地元を離れて10年ほどになるので寒い時期には行きたくないですよ(笑)

旦那さんが良いと言ってくれるならのんびり実家にお世話になるのも良いと思います♡

• 10月13日
ちぴ

ズレちゃいますが…
仕事柄、ウチの夫も近くにいてもすぐ来られない可能性が高いので😅
里帰りしない予定にしました💦
さみしいし、夫も子供を授かったことをすごく喜んでいるので、立ち会いできなくても早く合わせてあげたいなと思いました❤️

• なーみ

なーみ

素敵な考えです👏💕
    そうですよね!立ち会い出来なくても(本人はめっちゃしたいとか言ってますが)
    授かったこと自体とっても喜んでますし待ちわびてくれてるのでワガママ言わずに出産します!
    産まれたら写真送りまくります👼🏻🍼笑

• 10月12日
☺︎NOZOMI☺︎

ウチの主人は仕事上、出産だからといってすぐに駆けつける事ができません。仕事が終わり次第なので
長男は産まれて3日後に会い
次男は仕事から帰って来る日だったので産まれた日の夕方に会いました。
1人目は母が立ち会ってくれて
2人目は上の子を母に託したので1人で産みました。
元々、仕事柄すぐに駆けつける事ができないと理解していたので
頑張って産むけ、仕事頑張って!って感じでした(笑)

• なーみ

なーみ

カッコよすぎます!!!
    でも確かにその通りですね\( Ö )/
    向こうも向こうで1人で頑張ってくれてますし私もこっちで頑張ろうと思えました!
    なんだかすっごい気持ちが前向きになれました♡♡

• 10月12日
  • ☺︎NOZOMI☺︎

☺︎NOZOMI☺︎

長男も次男も夜遅い時間から陣痛き出したので産まれてから事後報告しました(笑)
    陣痛きたから病院行く!って連絡かと思ったみたいですが
    産まれた!と一言、言ったら
    はぁ?産まれた?ってビックリしてました(笑)
    2人目は産まれたら連絡すると言っていたので、産まれたよー!お疲れさん!仕事終わったら行く!で会話終わり(笑)
    そりゃー旦那さんもそばに居たいしすぐにでも駆けつけたいと思いますよ😊
    週末などでタイミングよく赤ちゃん出てきてくれるといぃですね❤️
    初産だと時間かかるので陣痛き出して連絡して
    病院から入院って言われたら連絡してみて駆けつけてこれそうなら来てもらえばいいですね✌️
    無事に元気な赤ちゃん産まれますように👶💖

• 10月13日
  • なーみ

なーみ

事後報告にちょっと笑ってしまいました(・∀・)でも旦那様を気遣っての事後報告でステキです💕
    いろんな夫婦のカタチがあるな〜ってほのぼのしました👫♡
    陣痛で最悪それどころじゃないこともありえますもんね!!笑

ありがとうございます(;▽;)
    どきどきと不安ですが頑張ります✨

• 10月13日