※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ〜
子育て・グッズ

3ヵ月半の女の子、体重5.0〜5.1㌔。母乳+ミルクで増やすよう言われているが、ミルクを飲まず、飲むタイミングが難しい。母乳後1時間以内にミルクをあげるよう指示されているが、困っている。

3ヵ月半の女の子です。
体重が5.0〜5.1㌔です。

助産師さんに体重を増やす為に母乳+ミルクを足した方がいいと言われているのですが…
母乳の後はミルクを飲まなくて💦
寝た時には飲んでくれます😧

母乳を飲んでから1時間以内に足すミルクをあげてねと言われました。
それは、ちょっと厳しくて😥
足したいけど飲まないし、いつ飲まそうかなぁ〜

コメント

クレヨン

ミルクあげてから母乳には出来ないですか??( .. )

  • ひろ〜

    ひろ〜

    それをしたら母乳が飲まなくなりそうで😧

    • 10月12日
  • クレヨン

    クレヨン

    母乳は飲むと思いますよ!!

    • 10月12日
deleted user

母乳の前にミルクを先に飲ませて見てはどうですか^ ^?

  • ひろ〜

    ひろ〜

    それはまだ試してないです😧
    飲まなくなりそうで〜

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクを足す量は指示されていますか?
    私も体重の増えが悪くてミルクを足していた時期があったのですが30とか40足してただけなので先にミルクをあげても赤ちゃんはお腹空いてるので母乳飲んでくれました^ ^
    母乳よりミルクの方が体重が増えるので体重を増やしたいならミルク優先にした方がいいのかなと思いました^ ^

    • 10月12日
  • ひろ〜

    ひろ〜

    ミルクを足す量は60ccと言われました。

    起きてる時にミルクを飲まそうとしても飲まなくて😔

    • 10月12日
4kidsmama♡

母乳だけで足りてそうですけどね(*´-`)

  • ひろ〜

    ひろ〜

    体重が増えてなくて💦

    • 10月12日
mamari

母乳後、1時間半ぐらいにあげてますよ〜
1時間以内じゃないとダメなんですか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
基本母乳で夕方と夜に2回ミルクを足してます。

  • ひろ〜

    ひろ〜

    助産師さんに言われました。

    • 10月12日
じゅん525

十分成長曲線にも入ってますし、心配することもない気がします。。。

寝た時には飲んでくれる?というのはどういうことでしょうか?

母乳をあげる時間を短く切り上げてみてはどうですかね??

  • ひろ〜

    ひろ〜

    寝てる時に哺乳瓶で飲ましたら飲むのです。
    起きてる時に飲ましたら嫌がります。

    • 10月12日
  • じゅん525

    じゅん525

    それはかなり危ないですね。。。
    体重はしっかりありますし、どうしてもミルク飲まないなら様子見でも大丈夫だと思います!

    • 10月12日
  • ひろ〜

    ひろ〜

    危ないのは寝た状態であげてる事ですか?

    • 10月13日
ミッチー

うちの娘、3、4ヶ月で体重そのくらいでしたが、ミルクまったく飲みませんでしたよ~。
こちとら小さめで心配して、ミルク足したいのに、哺乳瓶、断固拒否です😅
ですが、市の健診とかでも相談しましたが、元気だし大丈夫よ~!と言われてましたよ。
なので、寝たときとか飲んでくれるなら、それだけでもいいんじゃないかなと思います。