※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトン
雑談・つぶやき

只今、38週でもうすぐ出産の妊婦です。出産が近くなるにつれ、旦那さん…

只今、38週でもうすぐ出産の妊婦です。

出産が近くなるにつれ、旦那さんには本当に感謝でいっぱいの気持ちです。

妊娠当初から今まで悪阻がひどく、食べては吐いて、食べては吐いての繰り返し。。
旦那さんがいるときはすぐにトイレにきてくれ背中をさすって水をもってきてくれたり、何も言わなくても家事をやってくれました。

胎動がわかりはじめ私のお腹が大きくなり始めると、仕事から帰ってきてはお腹の子供に話しかけ、反応が返ってくると嬉しそうに『父ちゃんが早く帰ってきてうれしいかー!』とか、『父ちゃんも早く息子に会いたいぞー』とか言ってたり、お腹撫でながら旦那さんが寝ちゃってるのをみると、悪阻は辛かったけど、子供も順調に育ってくれてるし、この人の子供を授かることができて本当によかったと心から思います。

初めての出産なので陣痛の痛みとか考えると不
安ではありますが、旦那さんと乗り切りたいと思います。

出産近いママさん!

お互い頑張りましょう!(^^)!

長々と失礼しました(>_<)ヽ

コメント

私はまだ出産まで時間がありますが、すごく気持ちわかります(*^ω^*)
特になにかあったわけではないけど、お腹触って嬉しそうにする旦那を見ると、この人と一緒になれて子どももできてってすごく幸せだなーって最近改めて思ってます。
生まれてからはきっともっと楽しいですよね\(^^)/
出産怖いけど頑張りましょう♡

• ジェラトン

ジェラトン

コメントありがとうございます(*^_^*)

毎日、いつ陣痛くるんだろーって不安ですが、旦那さんいれば頑張れる気がします!

• 8月14日
いずき

優しい旦那さんで羨ましいです。
うちは吐いてても、初めは大丈夫?って声もかけてくれたんですが、だんだんそれもなくなり、吐いてようが何してようが我関せずでした。
でも旦那も吐く私を見て、貰い嘔吐しかけたこともあったみたいだし、ゴミ出しや食器洗いなど、できることはしてくれ、全くしないよりはマシかなと思えるようになりました。
また私が胎児ネームで、まるでそこにお腹の子がいるかのように話しかけるようにしてからは、旦那もそれに乗っかるようになり、私も出産を楽しみになってきましたー☻
ジェラトンさんのが先に出産となりますね。
無事、元気に元気な赤ちゃんが産まれてくることを願っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ジェラトン

ジェラトン

コメントありがとうございます(^O^)

ほんと、ちょっとしたことをやってくれるだけでも気持ち的に楽になりますよね!

お腹に話しかけてるのみるとうれしくなります☆

お互いに元気な赤ちゃんうみましょー(●´ω`●)

• 8月14日
*大輔mama*

予定日近いですね〜(灬ºωº灬)♡
私も今、38週目の初産婦です(^^)

旦那さまとのエピソード見て、ほっこりさせてもらいました(^^)
本当にお優しい旦那さまですね〜(灬ºωº灬)♡
私も妊娠初期はつわりが酷くて、点滴したり、入院こそしませんでしたが、実家に帰らないといけないほど弱ってしまって大変でした。
何も飲めず食えずで。。。
でも旦那はその辛さがイマイチ理解できなくて、最初はケンカばかりしてて辛かったです。
妊娠した事を後悔したくらいです。
でも安定期に入ったくらいから、だんだんと気遣ってくれるようになって、胎動がわかる頃にはすっかり過保護になってました(笑)
旦那は照れ屋なので、言葉にはしないものの、子どもが産まれてくることを何よりも楽しみにしてくれてます(灬ºωº灬)♡
今は里帰り中で、なかなか会えませんが、会えない時間が多い分、電話やメールの回数が増えて、ラブラブ度が増してる気がします(笑)
出産予定日まであと10日!
私もラストスパートがんばります!
お互いに安産だといいですね❤️

• ジェラトン

ジェラトン

コメントありがとうございます(´艸`)
    綾mamaさんも38週なんですねー☆

悪阻って想像してたよりも辛いですよね(>_<)
    支えてくれる旦那さんには感謝してもしきれないです!

綾mamaさんの旦那さんも産まれてくるお子さんにメロメロ状態ですね(●´ω`●)
    言葉にしてくれなくても、そういうのが伝わると本当にうれしいですよね!

予定日まで後少しですね!
    お互い頑張りましょう!(^^)!

元気な赤ちゃんが産まれますように(´艸`)

• 8月15日