※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
子育て・グッズ

育児と引きこもりで辛い日々。泣きっぱなしの子供に悩み、毎日が苦痛。寝不足もあり、育児に慣れずにモヤモヤしている。

子供は可愛いです。
でも毎日引きこもり、人と話せない日常が
耐えきれず鬱になりそうです😭

出産前はずっと仕事してて
夜勤もあったりで毎日バタバタで
休みの日も外出してほとんど家にいない生活をしていました。
慣れない育児、慣れない引きこもり生活…
子どもはよく泣きますが少しずつ機嫌が良い時間も増えてきて育児が楽しくなりつつはあるのですが。
本当に毎日モヤモヤしてしまい辛すぎて涙が止まりません。

寝不足で疲れていることもありますが
とにかく毎日が苦痛です😔

コメント

にゃんすけ♥︎

どこかお出かけなどしてみては
どうですか?

  • エル

    エル

    散歩やドライブはよく行くんですが…
    長時間は気が引けます💦

    • 10月13日
♡mama♡

保育園の一時預かりを利用したり、お子さんと一緒に子供ルームなど利用してみてはいかがでしょうか

  • エル

    エル

    支援センターはたまに利用してます。
    しかしもう少しおもちゃで遊べるようにならないと微妙でした😅

    • 10月13日
さらい

外出してはだめなんですか?

  • エル

    エル

    ダメではないんですが💦
    基本家に引きこもりがちなので😓

    • 10月13日
ママ

私も産前毎日出歩く生活してたので2ヶ月くらいにはもうかなり出歩いてましたよ😅
子供には悪い気もしていましたが、特に問題なく元気に育って今ではお出かけ大好きです!

  • エル

    エル

    私もかなり出歩いてる方だと思います😅
    外出先では良い子にしてくれますし笑
    でも長時間は気が引けますしね💦

    • 10月13日
とーましゅ☆

わかります。あたしもよく外出する方でしたので家の中での引きこもりはつらいです。
だからって小さな赤ちゃんつれてどこにでもいけるわけでもないですしね。
もっと出産前に色々いっとけば良かったとも思います。

  • エル

    エル

    そうですよねー💦
    出産前に旅行したりしてたのですが、、、
    産後こんなに外出できなくなるとは思ってませんでした😅

    • 10月13日
tom

わかります😭
私も妊娠を機に退職。
地元も電車で1時間と気軽には行けない距離。
平日は旦那さんが帰ってくるまで子供と二人きり。
誰も喋る人がいない。
幸せだけもどこか寂しいですよね。

  • エル

    エル

    幸せだけど寂しい…まさにそんな感じです😓
    もう少し子どもが大きくなってきたら
    何か変わりますかねー

    • 10月13日
リア

私も2ヶ月3ヶ月の時はそんな感じでした!!
寝不足と疲れなどで赤ちゃんと一緒に私も泣いていました😭
まだ、2ヶ月だとお散歩程度の外出しかできませんもんね💧

あまり、無理せず頼れる方などいれば頼ってみたりするのはどうですか??

  • エル

    エル

    散歩は良い気分転換ですよね✨
    実母が近くにいるのですが、
    平日は旦那さん同様仕事で帰りも遅いです😭
    寝不足も辛いですよねー😭

    • 10月13日
tom

幸せだけも→幸せだけど
です( ̄∀ ̄;)

*H.N*

私もついこないだまでヤバかったです!
でも2カ月になってから毎日2人連れて散歩するだけでも気分が晴れて良いですよ!
散歩中は気持ちいいのかずっと寝てます(^^)

  • エル

    エル

    上の子がいるとさらに大変ですね💦
    うちも散歩中はグズグズせず周りを見たり寝てくれてます😃
    少しずつ楽になりますかね…

    • 10月13日
結優

短時間のお散歩は気晴らしになりますよ☆2ヶ月くらいなら子どもを連れて図書館に行ってました。

  • エル

    エル

    図書館ですかー子ども連れては行ったことないので行ってみたいです😊

    • 10月13日
  • 結優

    結優

    もう少し大きくなってくるとグズってゆっくりできなくなってくるから今がチャンスですよ〜。

    • 10月13日
deleted user

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています☆
子供の世話、家事をやってると、あっという間に一日が過ぎます!
昼間は子供と一緒に添い寝して、それから一緒に出掛けたりしてます☆
買い出し程度だったり、車を使って少しドライブしたりもしています(^^)
子供には少し負担かもしれませんが、良い気分転換になりますよ(^_^)

  • エル

    エル

    まだ買い物は旦那さん任せなんですが
    そろそろ赤ちゃん連れて行かないとなーと思ってます。
    外に出てるとあっという間に時間が過ぎるのですが家にいると長く感じてしまいます💦

    • 10月13日
Tママ💟

2ヶ月なら少し気分転換にお散歩してはどうですか?
お散歩する事で赤ちゃんもよく寝てくれたりグズりがマシになったりしますよ(^^)
何よりお母さんの気分転換にもなりますしね(^^)

  • エル

    エル

    お散歩はよくしてます❗️
    確かに散歩すると良い顔するんですよねー😃赤ちゃんも家の中は退屈なんだろーなと思います💦

    • 10月13日
ちびじんべえ

解ります。
私も出産を機に退職、夫の転勤に伴い知らない土地に来ました。
夫は激務で平日は大人と話すことはありません。
寂しいですよね。

出掛けなくても誰かと話をするだけで気が楽になると思います。
ご実家やお友達にLINEではなく電話やSkypeでお話しするといいですよ。
相手が忙しいだろうとかこの際考えるのはやめましょう。
困ったときは甘えていいんです。

またママパパラインと検索してお近くの無料電話相談出来るところを調べてみてください。日時は限定されていますがお話し出来ます。

  • エル

    エル

    わかりますー❓😭
    電話ですかー良いかもですね❗️✨
    確かに話をするだけでかなり違いますね❗️
    暖かいお言葉ありがとうございます😭

    • 10月13日
マカロン

産後1ヶ月からベビーカーで遠くのスーパーやら薬局やら毎日行ってました!
外に出たくて出たくて頭おかしかったと思います😭
ちょうど真夏で、今思えば可哀想なことしたなと思います…

今は気候もいいですし、少し気分転換に出かけてもいいと思います😆

  • エル

    エル

    おおー1カ月からですか❗️すごい✨
    私はまだ怖くて旦那さんと一緒でないと買い物できませんー💦
    確かに今は気候が良いので少しくらいいいか…と思ってきました❗️

    • 10月13日
ミサ

私は逆に出産前は完全なインドアだったのですが、1ヶ月健診の後から雨が降っている日以外はほぼ毎日お出かけしていました。(笑)

初めは近所を30分くらいお散歩から始めて、児童センターやショッピングモールなどは授乳室もありますし、近場にあれば1時間くらいお出かけするだけでもかなり気分転換になると思います◎

私も生後2ヶ月頃は周りに出産した友達もいなかったので、日中の子供といる時間がひどく長く、そして寂しく感じていましたが、今では明日はどこに連れて行こうかなぁと毎日色んな場所を開拓しています( ´͈ ᵕ `͈ )
児童センターでご近所のママ友さんも出来て、よく遊んでもらっています。

まだまだ寝不足で身体もお辛いと思いますが、無理のない範囲でお出かけしてみてはいかがでしょうか^^*

  • エル

    エル

    最近児童センターにも行ってみました❗️
    すこしでも大人と話せると安心します笑
    やはり短時間でもお出かけすると
    気分が違いますよね✨
    これも今だけなのかなぁ…大きくなると行ける所も増えてきますもんね❗️

    • 10月13日
mipo

分かります(><)出産前は仕事で忙しく休みもお出かけしてばかりでした。実家は遠方なので頼る人も居なく、今の引きこもり生活が辛いです😭