※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

育休中で、保育園が決まったら18万以上の給与で介護の仕事を探していますが、勤務時間が保育園の迎えに間に合わないため他の職種も検討中です。何かおすすめの職業はありますか?

育休中ですが、保育園が決まったら今の職場(アパレル)を辞めて額面18万以上で賞与あり、退職金制度のある職に就きたいな。と思ってます!
ヘルパー2級を持ってるので介護をやろうと思ってますが、勤務時間が18時だったりで保育園の迎えに間に合わなそうなので他を探してます!参考にしたいので何かいい職業はありませんか??

コメント

ダディ子

介護職で最近復帰しました

介護でも働く時間相談できますよー!

• さき

さき

ホントですか( ;∀;)?!
    もし求人に(1)7時〜16時(2)9時〜18時(3)12時〜21時、、、etc
    とかでも保育園の迎えがあるので17時まででも可能なんですか?

• 10月12日
  • ダディ子

ダディ子

デイサービス、デイケアなら基本的に8時から17時かなって思います!

今あたしがいってるデイケアに幼稚園行ってる方で9時14時の方いますよー!

働き方は様々です!

• 10月12日
  • さき

さき

答えられたらでいいのですが、賞与は前年実績ですか?

• 10月12日
ぶたぴーなっつ。

介護職ですが、デイサービスやデイケアだと早番・遅番とかもなくて融通ききますよ\( ¨̮ )/
6時のお迎え間に合ってます💡

ただ、額面18万いくかは微妙ですけど・・・

私は田舎に住んでおり、基本給が低いので、諸々手当がついて手取り15万いくかいかないか・・・です😩

• さき

さき

手取り14万あればいいと思ってます(・∀・)
    デイサービスやデイケアで色々調べてみます!!

• 10月12日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

正社員でないと、デイとかでは稼げないと思います💡
    私は出産前は老健で夜勤もやってたので手取り20万ありましたが、復帰後デイに配属されました。

時間に融通きくのでとても助かってます。

入所だとどうしても早番等あるので、融通きかせるとなるとパートになってしまうかと😅💦
    職場の勤務規則にもよるのでしょうが、うちは正社員は入所に配属されたら早番や遅番、夜勤はやらなくちゃいけないので😢

• 10月12日
  • さき

さき

早速調べたらありそうです(˙˘˙̀ ✰
    ちなみに退職金制度はありますか?

• 10月12日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

ありますよー!
    正社員を3年勤続で出ます。

同期が4年目でやめた時は20数万だったと言ってました。
    これも事業所次第ですが・・・

正社員からパートに切りかえると出ないです。

• 10月12日
  • さき

さき

そうなんですね!
    お金に関してしつこいかも知れませんが、、、賞与はありますか?

• 10月12日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

賞与あります。
    夏と冬で1回ずつ
    経営がよければ合計で3.5ヵ月分
    基本的には合計で3ヶ月分
    ちなみに基本給で、です。

• 10月12日
  • さき

さき

ご存知か分からないですが、賞与が前年実績の場合どのくらいとかお分かりですか(´×ω×`)??

• 10月12日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

前年実績だと合計3.00月分です。

• 10月12日
  • さき

さき

そんなにもらえるんですね(*∩ω∩)
    色々ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 10月12日
リーハ❤

デイサービスも今は延長などをやっている施設が増えているので、朝7〜20時までの勤務の会社も増えて来ていますよ💦💦💦
地域は田舎ですか?都会ですか? 
退職金や賞与はつきませんが、介護の派遣だとヘルパーで一時間1000円以上は時給がついたりします😆
勤務時間も希望が言えます。(派遣は残業を言われる事はほぼないそうです)

賞与や退職金に重点をおかれるなら、社会福祉法人、医療法人系のデイサービス、デイケアは比較的経営が安定していますよ。ただ、入所が併設なので部署移動とかがありますが…。