児童扶養手当の申請後、通知が届くかどうかと、その時期について教えてください。
児童扶養手当を9/19に初めて申請しました。
初めて申請したのですが
何かしら通知がくるんですか?
来るならどのくらいでくるんでしょうか?
- r_smama(8歳, 11歳)
コメント
毒女
私は1ヶ月後くらいに
認定しました!
みたいな通知がきました´ω`)ノ
児童扶養手当を9/19に初めて申請しました。
初めて申請したのですが
何かしら通知がくるんですか?
来るならどのくらいでくるんでしょうか?
毒女
私は1ヶ月後くらいに
認定しました!
みたいな通知がきました´ω`)ノ
「お金・保険」に関する質問
食費節約してるよ🙋🏻って方、コメント下さい✨ 普段は余計なものを買わないように、週1〜2で1週間分の買い出しを済ませます。 今度2週間かけて、いろいろ安くなりますよ〜!的な売り出し?が近所のスーパーであるのですが…
2人目出産の時に会陰切開(自費)して、保険会社の人に自費やけどダメ元で申請してみたら?って言われてしたら30万保険おりた、、!😭そんで、2年前の娘出産の時も会陰切開会陰裂傷縫合?みたいなんしてたから、申請したら…
5人家族(夫婦、子3人)の方、月の生活費ってどのくらいですか? 毎月50万くらいかかっててうちが無駄遣いしすぎですかね? 固定費は家のローン10万、車ローン(保険含み)2.5万、生命保険2.5万、携帯Wi-Fi1万、保育園学…
お金・保険人気の質問ランキング
r_smama
それは家に送られてくるんですか?
どのくらい貰えるて金額もですかー?
毒女
ん?
家以外だとどこに送られてくるんですか??
職場とか??
金額も書いてあったと思います!!
r_smama
そうなんですね❤それはどこも共通してあるんでしょうかね?
通知来るといいんですが(*´`)
毒女
もし認定されなかったとしても
これこれこう言う理由で認定されませんでした。不服の場合~……
みたいな通知が届きますよ(´ε` )!!
r_smama
そうなんですかー?
申請して一か月前には来ますかねー?
毒女
あたしは1ヶ月後くらいでしたよー!
r_smama
そうなんですね!
なら私もあと一週間くらいで来るはずですね(^-^)ありがとうございます(^ ^)
毒女
因みに認定後には 民生員とのお話?みたいなのがありますよー!
毎年八月には現状届け出さなきゃだし……少し面倒ですよね……
ファイトー!