※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JMam♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするようになり、嬉しさと赤ちゃんでいて欲しい気持ちが交錯しています。寝返り防止クッションの使用経験や感想を教えてください。

今日息子が初めて寝返りをしました👏❤
我が子の成長に、嬉しさと、まだまだ赤ちゃんで居て欲しい気持ちと複雑です😂
コツを掴んだのか、一度成功してから何度もコロコロしています💦
オムツ替えもコロコロ…着替えもコロコロ…
寝付くときもコロコロ…😂
色々な事が一気に大変になった気がします💦笑

みなさん、寝るときや、家事をするときなどは、寝返り防止クッション等使われていますか?
また、使われている方、使用感どうですか?

コメント

ましゅ

寂しいですよねー⤵︎ ⤵︎分かります。
寝返りしたてのころは、夜不安だったので
タオルで作った寝返り防止クッション?を使用してました!買うのもったいないですよー💦

• JMam♡

JMam♡

喜ばなきゃいけないけど、ほんと寂しいです😭
    タオルでクッションを作るのですね!
    寝返りしたての頃は、ずっと使っていましたか?
    クッション買うと地味に高いですもんね💦

• 10月12日
  • ましゅ

ましゅ

今ですら使ってます笑
    でも、抜け出してコロコロしてます😅💦
    うつ伏せで寝ることもしばしばです⤵︎ ⤵︎

• 10月12日
  • JMam♡

JMam♡

そうなんですね!
    うつ伏せ寝が好きな子も居ると聞きましたが…ドキドキしちゃいますね😩💦

• 10月12日
ゆて

わかります!嬉しさと同時にさみしさがありますよね…😭

バスタオル丸めて脇の下あたりに体と平行にして置いています!
うちは2階の寝室で寝かせているので、ベビーモニターも重宝しています✨

• JMam♡

JMam♡

もっとゆっくり成長して〜って思っちゃいます😭
    みなさんバスタオル使用されてるんですね!やってみます💡
    ベビーモニターあると便利だろうな〜と思いつつなかなか手が出ず…
    何度も寝室覗きに行ってます😂

• 10月12日
  • ゆて

ゆて

ほんとですよねー😭
    うちの子は横向きで寝たいみたいなので、バスタオルを抱き枕みたいにして寝てます💤
    便利ですよー!家事の時も使ってます!安くはないですが、毎日のことを考えたら買っても損はないです💓

• 10月12日
  • JMam♡

JMam♡

横向き派の赤ちゃんも居るんですね!
    抱き枕にして寝てるのかわいいですね😆💕
    毎日使うものなら、惜しくないですね💡うちも旦那と相談してみます☺️

• 10月12日
サルっこママ

うちも、3ヶ月に入った途端に、首も座らない内からコロコロコロコロ…😅

焦りまくるし寂しいしで…そんなに急いで大きくならなくていいよ💦って思っちゃいました😅

その2日後に首が座りましたが、寝返り防止マット使ってますよ😊

でも…昨日から、そのマットの隙間で器用に寝返りするようになりました😅

防止マットして安心して家事して、戻ったときにうつ伏せでこちらを見ていたときは、軽くホラーでした😅

• JMam♡

JMam♡

早かったんですね👏
    ほんと、ずっと赤ちゃんで居て〜って思っちゃいますね😩💓
    マットの隙間で寝返り…!!
    ほんと、ドキッとしますね😱笑
    そしてスゴく器用👏
    対策してても、するときはするって事ですね💦

• 10月12日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

わかります!成長は嬉しいですがもっとゆっくり成長してって思っちゃいます♡
うちの子も寝返りできるようになってから気づくと転がってます♡
ミルクのあと転がると吐き戻しが大変なのでペットボトルに水いれてバスタオルで巻いて両脇の下に入れて寝返り防止していますよ。

• JMam♡

JMam♡

わかりやすいお写真ありがとうございます🙏💓
    なるほど!水をいれてれば重みがあるから吹っ飛んでくこともなさそうですね💡クッション買う前に試してみたいと思います😊

• 10月12日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

ペットボトル大きい方が重みが出るので吹っ飛ばないと思います。
    私もママリで同じような質問した時、4リットルの(焼酎の)ペットボトルでやってる人いました。
    私は焼酎飲まないので2リットルのペットボトル使ってますが今のところまだ吹っ飛ばされていないです♡

• 10月12日
  • JMam♡

JMam♡

なるほど❤
    あのバカでかいやつなら、絶対に吹っ飛ばないでしょうね😂
    私もまずは、2リットルのペッボトルで試してみます🙏

• 10月12日