※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
妊活

排卵検査薬で線が1週間続き、濃くなるか心配。おりものは少量、体温上昇なし。排卵できないか不安。

排卵検査薬について教えて下さい。
アプリでは今日排卵日なんですがかれこれ1週間くらいこの位の線が続いています。検査続けていれば濃くなってくるのでしょうか?おりものは昨日あたりからかなり少量でてきていますが、体温はまだあがりません。排卵しないんじゃないか心配になってきました(T_T)

コメント

きき

わたしも同じ検査薬を使ってて、同じようなこと思ってました。
ずっとうすーい線が続いてて無排卵かと思ったり、心配すぎて検査薬一箱使い切っちゃったり。
わたしの場合は、生理周期が安定せずに薄い陽性が続いてたみたいです。
生理から○日後だから排卵という考え方でなく、おりものを目安にしたらわかりやすかったです。

数ヶ月検査してわかったのは、わたしは伸びるおりものが出始めて3日後くらいにならないと陽性にならないこと、そして陽性反応は1〜2日しか見られないこと、でした。

ラムさんはおりものが出始めたんですよね。検査薬をもう少し続けてみたらいかがでしょうか(^^)

• ラム

ラム

コメントありがとうございます!!
    そうなんです。私もずっと薄い線が続いてて今すごく心配で(;ω;)高いから一箱で陽性見たいんですけどね(*´-`)
    おりものほんと〜に少量ですけどもうちょっと続けてみないとわからないですよね(TT)
    私も自分の場合を見極めていきたいと思います!^_^

• 10月12日
まみー

私も同じことで悩んでます( ᐪᐤᐪ )

排卵日昨日でずっと陰性……
排卵痛があり、オリモノが出始めているのでもうすぐ排卵日やないかとおもいたいですが、排卵してないんじゃないかと不安になり、福さん式まで手を出してみました笑
子宮口が柔らかくなってきてるのでもうすぐかな〜と笑

妊娠検査薬でもドキドキするけど、
排卵検査薬でもこんなにドキドキして、陰性だったら落ち込んで……と
妊娠することはほんと大変なことだなと思います笑

• ラム

ラム

コメントありがとうございます!
    ほんと不安になりますよね。まずは排卵しないとなにも始まらないですから(・・;)
    福さん式聞いたことはあるけどなんか怖くて手が出せません笑
    早く陽性になってくれることを毎日待つしかないですね(*´-`)

• 10月13日