※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまど
妊娠・出産

妊娠4週目で下腹部痛があり、1人目の時も同様だった。子宮頸管が短く、仕事を休むか迷っている。通勤は車で30分。意見を聞きたい。

いつもお世話になっております!
現在2人目を妊娠4週目あたりです!妊娠がわかって4.5日くらい、下腹部痛があります。下腹部全体的にキューっとなったり、鈍痛、違和感があります。今日は左側の下腹部が痛いです!1人目の時も下腹部痛あった気がするのですが、どんな感じだったか忘れてしまいました。
下腹部痛と1人目の時に子宮頸管が短く入院したこともあり、仕事(事務)をしばらくお休みしようか迷っています!通勤に車で片道30分くらいです(チビも一緒に)。皆様はどう思いますか??

コメント

あおゆー☆

わかりますわかります。
私も同じ状況です!
困っています…
やはり、胎嚢と心拍が見えないと
ちょっとした体の変化が怖いんですよね〜

• やまど

やまど

そうなんです!なかったらなかったで不安なんでしょうが...

• 10月12日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

私は介護職なもんで、、
    仕事をしようと思った矢先の妊娠だったのです。それでも前にいたところで雇ってくれたんです…
    不安ですが何かやってる方が時間は過ぎるかと思い、今回仕事をすることにしました。

その腹痛、夜になると酷くなったりします?

• 10月12日
  • やまど

やまど

介護職すごいですね!でも確かに何かに夢中な方がいいのかもですね!

夜...ん〜確かに朝よりは夜の方が痛むかもです!

• 10月12日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

すごいですか?
    周りが理解してくれるとわかっている部分もあったので決めたんですら、
    気がまぎれるし、お金も稼げるし、一石二鳥ですかね😊
    ただ、出来ないものもはっきり言ってます。そ例外で頑張るつもりです。

下腹部はやはり夜ですよね。
    貼るのが酷いのも夜なんですょ…
    横になる時間が必要なのかなぁと考えているところです。

やまどさんは痛いときはどうしてます?

• 10月12日
  • やまど

やまど

介護職って抱えたりで大変なイメージなのですごいな〜と思います٩(•ᴗ• ٩)
    理解ある職場でよかったですね( •̤ᴗ•̤ )

痛い時、横になれたらなるのですが、上の子いるし、家事に仕事にでそんなにゆっくりできないです。でも、私も横になる時間が必要なのかなと思ってたとこです!だから仕事をしばらく休もうか思ってます。

あおゆー☆さんは痛い時どうしてますか??

• 10月12日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

本当に感謝感謝で、理解してくれるまわりがいるから、頑張ることができるし、私の力も発揮することができます。抱えたり、入浴介助はお腹に負担がかかるのでやりません!

今が大事な時ってわかってはいるんですけど😓
    やはり無理なくですよね!

私も子供2人もいるもので毎日バタバタですょ…
    ですが、痛いときは少しでも横になる様にしてます。

• 10月12日
  • やまど

やまど

子供2人...1人でも大変なのに…さらに毎日バタバタそうですね( Ꙭ )

あおゆー☆さんと逆にはなりますが、やっぱり仕事しばらくお休みしようと思います。

• 10月12日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

毎日バッタバタですから、大変ですょ〜😅🖐

やまどさん、それでいいと思います😊
    今の育児とマタニティライフを楽しんじゃってくださいね❗️

• 10月12日
  • やまど

やまど

何度も返信ありがとうございました!ちょっと気が楽になりました(・∀・)
    あおゆー☆さんも楽しんでくださいね(´∇`)お仕事も無理せず頑張ってください!

• 10月12日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

こちらこそ、ありがとうございます😊
    お互いそれぞれ、楽しみながら頑張りましょうね〜💕💕

• 10月12日