※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミンガ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、食べづわりや匂いつわり、眠りつわりに悩んでいます。安定期に入っても症状が続いています。

いつもお世話になってます!
妊娠発覚前からつわりが
あってほんとにつらいです( ᐛ )

一時はトマトしか食べれなかったり
フルーツ系しか無理だったり
基本的に典型的なつわりでした(´・ ・`)

食べづわりに匂いつわり
眠りつわり、、、( ˘•_•˘ ).。oஇ

15週はまぁまぁ落ち着いてて
やっとおわるーーー♡って
思ってたのも束の間、、、

朝は頭痛でほとんど布団から出れず(´・ ・`)
昼間はほとんどつわりが無く出かけたり出来る
夕方からは吐き気が襲ってきてほぼベッドで、、、😫

安定期入ったから少しづつ楽に
なるのかなと思ってたけど( ᐛ )

コメント

naoyan

つわり大変ですね😭💦たしか、気候にも左右された気がします😂最近天気悪いですからそのせいもありますかね💦
お身体大切に😊❤️

ぴぃ

悪阻つらいですよね(´•̥  ̯ •̥`)
わたしの場合、中期まで匂い、吐きつわりがあり、妊娠後期に入る手前までずーっと吐きつわりが続いていました😩💦 未だにたまーに吐いたりしますが、全然マシになりました!
あの頃は100%のグレープフルーツジュースと大親友でした笑
後期、産休に入ってから心に余裕ができたのか、短いと言われていた子宮頚管も通常通りに戻り、悪阻も落ち着き、今は赤ちゃんの膀胱クラッシュに耐えるくらいでとっても快適です笑
みーちゃんさんもこういう日が来るので、あともう少しの辛抱です!辛くなったら病院で点滴などしてもらえるそうなので無理はなさらないでくださいね☺️✨

つわりの終わりかけから 毎日頭痛がひどく
つわりより辛い!と思ってました😭
終わりかけに頭痛ってよくなるみたいですよ☺️
もしあれなら検診の時に頭痛薬貰うといいですよ◎

rara

私も食べづわりと匂いづわりで2ヶ月半ずっと気持ち悪かったです(;o;)
夏バテと被ってほんと最悪でした。
良くなったり悪くなったりの繰り返しで、16週に入っても気持ち悪くて心が折れましたが(;o;)
しかし突然お腹が減り、ご飯が美味しくなりました!
やっぱり安定期なんだなーと😊
これから胎動も感じて楽しい時期が待ってるので頑張ってくださいね♡

アンヌプリ

私もつわり終わりに頭痛がひどかったです。きっともうすぐつわりが終わるんだと思いますよ。

ちなみに私の場合は後期つわりの前もまた頭痛がきました。後期はこないと良いですね。