※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

添い乳をやめたいです。辞めた方の方法を教えてください。

寝かしつけについて。
現在添い乳をして3.4時間ねてくれています。
添い乳をやめたいと思っています。
同じように添い乳を辞めた方、どうやって辞めましたか?

コメント

4ヶ月でやめました!
授乳は座ってして終わったら布団に寝かせて泣いても抱っこせずおっぱい出さずで耐えました😊

• miey

miey

頑張りましたね( ´∀` )何日ぐらいで寝てくれるようになりましたか?寝るまで添い寝とかしました?

• 10月12日

退会ユーザー

1週間で泣かなくなりましたよ!
    寝るまでは隣でトントンしたり歌ったりお話したりしてました😊今では布団に連れてくと腕にひっついて勝手に寝ます(笑)
    添い乳やめたら夜もしっかり寝るようになり今まで夜泣きも一度もないですし良いですよ💓

• 10月12日
  • miey

miey

ですよね……。やっぱり私もやってみようと思います。主人を起こしてしまうのは可哀想なので別室を作って徹底してやってみます!おっぱいは隠しましたか?服の上からフガフガしませんか?にしても腕にひっつくなんて可愛い♡♡

• 10月12日

退会ユーザー

うちはおっぱいにしがみつくことはなくひたすらギャン泣きでした(笑)
    1時間とか余裕で泣かれてましたよ😅
    我慢勝負みたいな感じですが頑張ってください✨

• 10月12日
  • miey

miey

我慢勝負😭一週間ですもんね!多少の誤差がでても一週間ぐらいと思えば行ける気がします!

風呂→授乳→寝る→置く→泣く→寝るまで耐える

で頑張ってみます!

• 10月12日
  • miey

miey

今日初めてやりました!寝た振りで頑張りました!45分かかりました……これは辛いですね…可哀想でした……けど、諦めません!改めてアドバイスありがとうございました!

• 10月14日