※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊娠・出産

妊娠11週目で、食欲がなく栄養が心配です。同じような経験の方いますか?

妊娠11週目の初期です。 悪阻は無くなったので食べると気持ち悪いなどはないのですが。 ちょっと食べただけで直ぐに満腹になってしまいます。 全然食べれないと栄養も取れないし・・・ 皆さんありましたか?

コメント

塩だいふく☺︎

私も少し食べただけで満腹感に陥ってました💦つわりも治らず、体重も全然増えず、まともに食べれてなかったので心配になり病院の、先生に相談したところ、お腹の中のお母さんの栄養をもらってるから、赤ちゃんは無事に成長していくから大丈夫🙆とのことでした!今も後期つわりで、まともに食べられていませんが、赤ちゃんはすくすく大きく育ってます!むしろ少し大きめみたいです☺️笑 食べれないことで凄く心配になると思いますが、お母さんが食べられるものを少しずつでも食べていけたら大丈夫だと思います☺️🌟

• のり

のり

回答ありがとうございます!
    食べれなくても、赤ちゃんには影響ないのですね。安心しました。
    後期の悪阻なんですね(><) 大変だと思いますが頑張ってくださいね!

• 10月12日
あい

私も同じような時期が、12~16週あたりにありました💧
私は満腹とゆうかは、息苦しくなる感じでお腹がパンパンに張ってしまって、量が食べられなかったですm(_ _)m

医者にも相談したんですが、ちょこちょこと食べられるならOKだと( ¨̮ )

逆に食べても吐いてしまう場合は、のりさんの言う通り栄養が取れないので、対処が必要との事でした(;_;)

ちょこちょこ食べを頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• のり

のり

息苦しくなる感じちょっと分かります。 あと、いっぱい食べようとすると疲れちゃうんですよね。
    ちょこちょこ食いが良いのですね! 確かにそらなら頑張れそうです\(^^)/

• 10月12日
ちま

私は今もつわりで
そんなに食べれてません😭😭
少し食べたらおなかいっぱいで
そんなに食べてなくても
満腹感がすごくて
気持ち悪くなったりです😭
そういう時はゼリーとかヨーグルトとか
食べてました😅😅

• のり

のり

17週目で、今も悪阻なんですね(><)
    やっぱりゼリーとかヨーグルトは食べやすいですよね!
    悪阻、大変ですが頑張りましょうね!

• 10月12日
しま

今は吐き気はなくなりましたが、まだ前までの一食の量は戻ってないです😅
代わりに、早めにお腹が空いて間食があるので、栄養面は気にしてません🙂

• のり

のり

悪阻で胃が小さくなったりもあるんですかね!
    完食、ちょこちょこ食べしてみようとおもいます!

• 10月12日