※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

旦那にイライラします。子供が7時くらいに寝るのですが、寝かしつけてか…

旦那にイライラします。子供が7時くらいに寝るのですが、寝かしつけてからお風呂に入ったりその前に入ったりするのですが、今日子供が遅くにお昼寝をしたので、先にお風呂に入ろうと思って、見ててとお願いしたのですが、、
お風呂場で子供がいるうんち漏らしたので洗ったりと作業してたら、眠たい眠たいって目擦ってるよとお風呂場に連れて来て言ってきました。

生理前なのでイライラしやすいのもわかってるんですけど、
だからなんだよ‼️と思ってしまいました。

30分もお風呂かからないし普通の旦那さんより家にいるんだしそのくらい見ててよ‼️って思ってしまいます。

あー期待するからダメなんでしょうね。

言葉にはでないのですが思わず睨んでしまいます。。

ご飯の支度するから子供見ててって言ったらスマホみながらだったり、少し泣き出したらお散歩に行く??っと言いながら散歩に行かずしまいにゃママにおんぶしてもらう??
なーんて散歩に行く??っていうなら少し外に連れて散歩に行ってくれてもいいんじゃないの??
言ったらハブてるしはぁーイライラする!!
行かんなら口に出すなとも思ってしまいます。
おんぶしたらゴロゴロし出すので蹴りたくなります😡

皆さんはやっぱり子供を寝かしてからお風呂に入ってますか??

イライラするなら寝かしつけてから入った方がいいんでしょうけど😂💦💦

コメント

鬼嫁

うちも何かあるとすぐ伝えに来ます😑
いやいや...見て分からない?忙しいんだけど?って毎回思ってますwww

あたしは今では湯船で浸からせながら遊んでてもらってその間に自分が洗って~って流れでしたが、ちょっと前までは仮眠とらせてる間にシャワーで済ませてました😁💥

旦那がいる時間にそれすると余計イライラするので、敢えて旦那が帰ってくるギリギリ前にお風呂済ませてました😂😂

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!

あーわかります!大した事なければ報告に来なくていいですよね😭
    私は顔に思い切りでてしまいます!

旦那がいない時がベストですね😃🎶
    しかし、、ほぼ家にいるので難しいです💔

• 10月16日
micotaro

お風呂は子供二人と一緒にはいってます。

長男がまだ赤ちゃんのとき、ご飯作ってたので、泣いたら見てあげてねっていったら、わかったー、じゃあ泣いたら教えてねーって言われました。同じ部屋にいるんですけど(笑)!!!
真面目に返答してるからもはや驚きです。
そんなもんです(^_^;)

• はるママ

はるママ

真面目に言われると言葉にならないですね、、、😳💦💦
    諦めが肝心ですかね😂😂😂

• 10月16日
ゆー

お風呂は一緒に入ってます!
先に子供を洗って、新生児の時に使ってたベビーバスにお湯を張り、座らせて遊ばせてます(・ω・)ノ
座れなかった時期は、ベビーバスチェアに座らせてました!

うちの旦那もそんな感じですよ😅
子供をみてて!って頼んでも、寝てたりスマホいじってたり…
泣いてても、どーしたのーって言うけど抱っこもせずトントンするだけ…トントンさえしないこともあるくらい。

わたしは、もう期待しないことにしてます。
いつか過労で倒れそうですが…💦
そこまでならないと、わかってもらえない気がします…😢

• はるママ

はるママ

お風呂はママが一緒に入ってるんですね😃✨
    私もそうしようかな😂一緒に済むし楽ですよね😂
    旦那がほぼ家にいるので旦那に入れてもらって、その間に片付けとかしてるんですけど、自分でした方が早いですね😂💔

ほぼ家にいるから期待してしまったりします💔毎日仕事で帰りが遅い方が諦めがつきそうです💔

倒れてからでは遅いですよね💔頑張りましょう😭✨

• 10月16日
グリチョコ

私もイライラだらけですよ!私ってこんな短気だった!?って思うくらいです(笑)吐き出して発散するしかないですね(^-^;

うちは月~土まで完全ワンオペなので、身体洗うのと湯船は子どもと一緒に。髪の毛洗うのは、子どもがぐっすり夕寝してる間にササッと済ませるか、夜しっかり寝てから入り直します。
ゆっくり湯船に入れるのは日曜だけです(T_T)

夫にはほぼ期待しないようにしてます(笑)いたらラッキーくらいな感じ。いてもほぼ私が相手してるし(^-^;

• はるママ

はるママ

ほぼ家にいるからまたイライラしてしまうようです💔子供をおんぶしながらご飯作ったり掃除したりしてるところにソファでゴロンとスマホをいじられたりするのでまたイライラ😂💔
    でも私は甘いですね💔

• 10月16日
ままり

睨むより言葉で伝えては?
この先言葉に出さなくても父親を睨む母親、、はどうなのかなと。
現状報告しただけで睨まれてもなーと逆なら思うかも。子どもの様子が気になると思ったから伝えてくれたのかもしれないし。
睨まなくても、キレた口調じゃない子どもを不安にさせない伝え方ってありますよ。

お散歩行く?とか言ったときに、パパがお散歩連れてってくれるんだって〜ー良かったね〜(^ ^)行ってらっしゃーい!!って送り出してしまえばいいですよ(笑)
そこまで言えば行かない選択肢はないでしようしね( ̄▽ ̄)こちらの言い方も考えればイライラせずに済みます。

じゃあしなくていいわ!!が、1番言わない方がいいこと。旦那は本音は面倒なことしたくないから、 だるそうにしたりため息ついたりして、嫁がその言葉をいうのを待ってる と、先輩ママから言われた時になるほど!と思いました。イラっとしても飲み込んで、じゃあよろしくー!で、いいんよ〜(°▽°)と言われてからは実践してます(笑)

• ままり

ままり

お風呂ですが、私は 旦那→子ども連れて行く→私が入る→旦那上がる→子ど上がる→私上がる
    ってしてます!

• 10月12日
  • はるママ

はるママ

言葉不精ですぐ顔に出てしまうんです💔私のいけないところです💔

お散歩よかったね〜いってらっしゃーいといってみたこともありますが全く効果がないんです💔暗くなってきたからね〜とか、またママに連れていってもらいいーなど言われるので😊

• 10月16日

お風呂は子供と一緒に入ってます!

うちの主人も泣いてるのにスマホいじってたりしてイライラします。
それそんなに急ぎ?とか思います。

でももう期待しないです。
育児は妻の仕事だと思ってるみたいなので。それならそれで金払いがよければ許せるんですけどねー…

• はるママ

はるママ

パパはいつでもスマホはいじれますよね💔

育児は妻の仕事で、それで仕事もして家事もしたら倒れてしまいますよね💔
    ほぼ家にいるのでつい期待してしまいますが期待するのをやめます💔💔

• 10月16日
ひかみー

上の子が生まれて1歳になるまではそうでした😅
2~3回「親なのに分からないの?」「いちいち言われないと分からないの?」とキレたら、自分で考える様になりました。
上の子が2歳半頃、私が入院したのでやらざる終えなくなりそれからは手慣れたもんです(笑)
でも、寝る時間はペースを崩すと私が大変になるからと寝かせていいか確認してます。

• はるママ

はるママ

男の人ってあっさりしてそうで根に持ちそうでなかなか言葉に出来ないのですが、、そのように言ってみてもいいかもしれないですね😭

理解してもらうのは経験してみないとわからないかもですね😵

• 10月16日
ひかみー

自分も親であることをはっきりと言葉で伝えて分からせて行くのもいいと思いますよ😄