※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

2人目の妊娠で食後に気持ち悪さを感じるが、食べづわりなのか不安です。

2人目妊娠中です。
1人目の時とつわりの感じが違って戸惑ってます。
1人目の時は匂いダメ、ごはんが食べられなく辛かったのですが、今現在は気持ち悪さはあるもののごはんは問題なく食べられます。でも食べた後に気持ちが悪くなってしまいます。
これは食べづわりってことですかね?

コメント

1人目は食べないと気持ち悪くひたすら食べてました!
2人目は何しても気持ち悪くめまいなどもありました!
ので、1人目2人目全然違いました!

• はなこ

はなこ

my.さんも違ったんですね😳1人目の時は何をどんな風に食べてしのいでましたか?

• 10月12日

退会ユーザー

一人目の時は酸っぱいものをとにかく食べてスカッとさせてました!
    梅干し、グミ、レモン ばかり食べてましたよ!

• 10月12日
  • はなこ

はなこ

梅干しはよく私もかじってます!グミも良さそうですね♪♪試してみますっ♡

• 10月12日
7 7🍃

食べづわり寄りではないでしょうか☺
私も一人目と二人目全く違いがあり、一人目は吐くけど食べられる、食べても吐くという感じ😱
二人目のつわりは、何も受け付けず、水もお茶もダメで結局 入院になりました😭 赤ちゃんが元気な証拠でもつわりが治まるまでは大変ですよね⤵💦
お体お大事にしてくださいね☆

• はなこ

はなこ

食べづわりなんですね。。揚げ物とか無性に食べたくて体重増加が怖いです😓
    ゆっちゃんあきちゃんさんもつわり大変でしたね😭💦ありがとうございます😊1度流産経験してるのでこれからいろいろと不安ですが...育ってくれることを願ってます😓

• 10月12日
ぶぅニャンコ

空腹になると気持ち悪くなり、食べると落ち着くのが食べつわりだと思います😊
食べた後気持ち悪くなるようなら、量を減らして食べる回数を増やすのも良いと思います😊

• はなこ

はなこ

なるほど...!!1回の量が多かったんですね✨お腹は空くのでつい食べ過ぎてしまって毎回後悔してました🙄
    今後気をつけてみます✨

• 10月12日