※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんだいふく
子育て・グッズ

ヨコミネ式の保育園について質問です。骨折や怪我の頻度や卒園後の効果、習い事をしない子や成績についてどうなるか知りたいです。

ヨコミネ式の保育園に見学に行って色々疑問が湧きまして。

ヨコミネ式の保育園、幼稚園にお子様を通わせてた方に質問です。

◾️骨折や怪我は多いのでしょうか?
◾️卒園後、ヨコミネ式の効果はどの程度続きますか?
◾️習い事をしない子はいるのでしょうか?
◾️落ちこぼれたり劣等生に見られたりした子は、どんな感じで園で過ごすのでしょうか?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

回答ではないのですが…

ヨコミネ式、私も以前質問しましたが、回答付きませんでした。
以前付き合いで、何の前情報も入れないまま横峯先生の講演会に行き、紹介VTRを観て驚きました。

園によってバラツキもあるでしょうし、合う子合わない子いそうですよね。
卒園後は親の努力が必要とか…

私は藤井四段で今話題のモンテッソーリ教育の園が近くに二箇所あり、弟達や友達がそこの卒園生で評判も良く、それまではそちらを考えていたのですが、これも協調性が育ちにくいというデメリットがあり…

結局空きがなくて市立の保育園に通ってますが、そこでうちの子にはどっちが合ってるか様子を見て、年少の頃ぐらいに転園でもいいかな〜なんて考えてます。

• みかんだいふく

みかんだいふく

ご返信ありがとうございます
    私も何の情報も仕入れずに見学に行ってビックリしました。
    ケガが1番心配で質問させて頂きました。
    合う合わないはありますよね、きっと。

様子見て転園もありですよね。
    少しスッキリしました😃

• 10月14日