※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

言葉が出ない子のいやいや期やイヤイヤ期について相談です。息子が反抗し、言葉でイヤとは言えない様子で物事が進まないとのことです。

まだ言葉が全くでてないのですが
言葉が出ない子のいやいや期ってどんな感じなんでしょうか?


同じくらいの子見てたら
イヤー!って反抗したりしてるのみますが
イヤって言ったりできないけどイヤイヤ期だなっていうのはありますか?


最近息子はよく
自分に都合悪いことややりたくないことだと
私のいうこと聞いてないふりしたり、
暴れるというかキャッキャ走り逃げる感じでなかなか物事がすすみません😓

コメント

※ぱんころ※

うちの子は一才過ぎてからイヤー‼‼‼って
なってました😅今もですが…(^^;

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね。
    喋れない子はどんな感じかなと思って😞💦💦

    • 10月12日
deleted user

息子もまだ言葉が出ませんが、イヤイヤ期に突入しました!
息子の場合、泣き叫ぶ、座り込む、そのままハイハイして逃亡です。笑
あとは八つ当たりで私の顔を叩いてきます‥
それで「叩くと痛いよ」って言うと更に悪化。

どうしたもんかと毎日戦ってますよー!笑