※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ〜
子育て・グッズ

ベビーアンドミーを新生児から使うか、他の抱っこ紐を使ってから切り替えるか悩んでいます。エルゴやオムニ360も気になるけど、どれを選ぶべきか迷っています。

ベビーアンドミーを新生児からインサート使用で使ってる方いらっしゃいますか?
いろいろ調べたんですけど、なんかあまり良い印象が得られなくて…

何回か同じような質問してます😂
抱っこ紐かなり迷ってます😂

ベビーアンドミーを購入しようと思ってるのですが、それをいつのタイミングにするか…

ベビーカーは産後に購入する予定の為、新生児から抱っこ紐を使用したいと思ってます。

最初からベビーアンドミーを新生児パット付きで購入にして使用するか。その場合、キャリアパーツも購入するべきなのか…

もしくは首すわり前までは他の抱っこ紐を購入し、首がすわってからベビーアンドミーを購入するか。その場合はベビービョルンかスリングタイプの物にしようと思いますが、スリングタイプは難しそうで使いこなせるかが不安。

あとは王道のエルゴもやはり気になっていて、新しく出るオムニ360も迷ってます。

安い物でもないし、金銭的に出来れば安く済ませたい気持ちもあります…

優柔不断ですみませんがなにかアドバイスお願いします😂

コメント

真木柱

ベビーアンドミー ベビーキャリアパーツについて、私も買った方が良いのかかなり悩みました。
ママリでも先輩ママさん方に質問しました。
本体を購入した時に、直営店舗の店員さんにも質問したところ、ヒップシートキャリアの方が断然楽だったりで結局ほとんど出番がないという方が多いそうで、後からでも買えますし、ひとまずは買う必要ないのでは、とのことでした😊
直営店舗の店員さんがおすすめされないとは😳
やっぱりエルゴタイプの腰ベルトの抱っこ紐も追加で買いたいな、なんてことを思ったら、その時には、エルゴタイプではなく、ベビーキャリアパーツを買ってください、と仰ってました。
首すわって、新生児パッドなしで使い始める際に、足が出ないお子さんに関しては、ベビーキャリアパーツがおすすめではあるようですが、その期間も短い、ということでした。
実際、私は今のところ、やっぱり腰ベルトタイプが欲しいと思うことがないため買う予定なく、このまま今後も買わないと思います👍

• みぃ〜

みぃ〜

いつもコメントしてくださってありがとうございます😊
    キャリアパーツ必要ないの意外でした🙄
    特にインサート使用の場合はキャリアパーツがあったほうがいいのかも思ってました!
    腰ベルトタイプ欲しくなりそうだし。笑
    いろいろ考えてインサートもキャリアパーツも買わず、あとで必要だと思ったら買っていきたいと思います!

• 10月13日
  • 真木柱

真木柱

いえいえ😊

ちなみに、私が質問した際にお答えくださった方々も、後で必要だと思ったらで良いんじゃない⁇ってことでしたよ〜😉

ベビーアンドミー仲間ってことで仲良くなったママさんがいて、ベビーカー中心のお出かけ時に持ち運びやすいようにと思われたようで最初からベビーキャリアパーツを買われていたのですが(インサートは彼女も買っていません)、2週間前にお会いした時には、ヒップシートキャリアだと足が出なくてとベビーキャリアパーツ使われていたのですが、昨日お会いしたら、ヒップシートキャリアが楽すぎて結局ベビーカー中心のお出かけの日もヒップシートキャリア持ち運んでるって言ってました😁

ベビーキャリアパーツが活躍するかもと話していた場面は、2人目ができた時に、上の子はパパがヒップシート単体で抱っこ、下の子はママがベビーキャリアパーツで抱っこ、というように同時に使うシチュエーションかなぁとなりました。

ご出産まで準備も楽しまれてください✨

• 10月13日
  • みぃ〜

みぃ〜

最初から揃え過ぎもよくないですもんね!笑
    その場面はよくインスタとかにも紹介してますよね😊
    あとは嵩張りを我慢できるかですね。笑

• 10月13日
ころすけs

私もベビーアンドミー購入しましたが新生児パッドは買いませんでした😀

首が座っていない間は
そこまで頻繁に外出しないどろうと思いまして😊

横抱きでヒップシートのみを
使ってお散歩とかしようと
思っています☺️🔆

• みぃ〜

みぃ〜

そうですよね!
    どれくらい外出するかなんてわからないし🙄
    私もいろいろ考えた結果、新生児パッドは購入せず、あとで必要ならいろいろ買うことにしました!

• 10月13日
  • ころすけs

ころすけs

私も実際に生まれてから必要ならば買おうかなと思います☺️❤️

現に友だちがまだ生後2ヶ月の子を育てているのですが
    首が座ってないくエルゴでインサート使うのが怖くて逆に抱っこ紐使う方が疲れると言いっていました😌🎶

• 10月13日
  • みぃ〜

みぃ〜

今はネットでポチッとすぐ買える時代ですしね!笑
    週数も同じでなんか嬉しいです😊
    出産&子育て頑張りましょうね♡

• 10月13日
  • ころすけs

ころすけs

ですよね(笑)

本当だ!!^_^嬉しいです❤️❤️
    私12月23日予定日です😀❤️

これから寒くなりますし
    インフルエンザなどに気をつけて無事元気な赤ちゃん産みましょうね💕💕💕

• 10月13日
  • みぃ〜

みぃ〜

私は12月27日です!
    もしかしたら一緒に日に生まれたりするかもしれませんね😆笑

インフルエンザなったことないけど、産婦人科で予防接種やってるので予約しました!笑

ころすけsさんもお身体大事にしてくださいね☺️

• 10月13日
  • ころすけs

ころすけs

おおお〜❤️近いですね😍😍
    一緒だったら凄いです😍
    あの質問なんですが退院後は実家に帰りますか?😃

私もなったことないのですが
    やはり打った方がいいですかね😢私も旦那さんもインフルなったことなくて悩んでて💦

• 10月13日
  • みぃ〜

みぃ〜

はい!
    今回は初めてということもあり、里帰りさせてもらいます😊
    だから出産用品も全部実家にあるので、無事里帰りするまでなにもないことを祈ります🙄

• 10月13日
ころすけs

私も初産婦で実家に帰ります☺️

旦那さんの実家にはいつ頃いくとか決めましたか?
まだ新生児だしお正月の集まりとかやはり行かない方がいいですよね💦

• みぃ〜

みぃ〜

実は旦那の両親と同居してるんです😅
    なので里帰りしなくてもよさそうですが、やっぱり気兼ねなく甘えるのは実家なので!笑

お正月の集まりは参加しないです。
    もしくは出産が遅れた場合、まだ三が日は入院してるかもです!笑

• 10月13日
  • ころすけs

ころすけs

そうなんですね!
    産後はやっぱり実家のが絶対にいいと思います😢身体も安静が第一ですしね😢

やはりそうですよね!
    参加しないと断言まだできてないので心配で💦

赤ちゃんお母さん思いな子です❤️(笑)

• 10月13日
  • みぃ〜

みぃ〜

うちは実家に親戚達が集まるのですが、今年は入院してなければ私だけ別室で顔だけ出す程度になると思います。

産後1ヶ月は外出できないし、旦那のほうは参加しようか悩むこともなく、行く気はゼロでした😂笑

• 10月13日
  • ころすけs

ころすけs

そうですよね🤔
    私も子どもと違う部屋に
    いる予定ですが絶対に抱っこオンパレードになりそうです😔💦

普段ずっと一緒なら尚更行きたいと思わないですよね(笑)

• 10月13日
  • みぃ〜

みぃ〜

ただでさえ産後で身体ボロボロ、初めての育児で精神的にもボロボロな状態ですし、気を使うお正月の集まりなんて絶対行かないほうがいいですよ!笑

2〜3ヶ月経ってある程度落ち着いて、外出できるようになったら挨拶に行けばいいと思います😊

• 10月13日
  • ころすけs

ころすけs

そうですよね!!!(笑)
    もっと自分と子どもを大切にします!

みぃ〜さんの質問なのに
    私までしてしまいすみませんでした😭😭

おかげで気持ちに余裕が出ました❤️

残り少しのマタニティ生活楽しみましょうね❤️

• 10月14日
  • みぃ〜

みぃ〜

いえいえ!とんでもないです😊
    そうですよ!
    義実家より自分と子供を大切にしないと!笑

私は結局、ベビービョルンの抱っこ紐を購入しました😆

もちろんベビーアンドミーも購入する予定です🤗

• 10月14日
あっちょろん*

ベビーアンドミー買いました*
というか、買ってもらいました笑
私の場合はその際、すごく悩みましたが旦那と相談して新生児パッドも一緒に買いました◎(新生児パッド分は自分達で購入です。)
キャリアパーツは特に必要ないかなと思い買っていません。
ベビーカーはB型をもらえるそうで、それまでは抱っこ紐で凌ごうと思っています✨
必要と思ったらすぐネットで買えるので、そのときでいいと思います😊
他のものもそうですが、いるものいらないものめっちゃ悩みますよね😱

• みぃ〜

みぃ〜

新生児パッド買われたのですね!
    中々、新生児パッド使ってる方いらっしゃらないのでぜひ感想教えてください!笑
    私もベビーカーは後から用意する予定です😊
    もう買い過ぎないように最低限にしようと心がけてます!笑

• 10月13日