※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一日分のミルクを作り置きすることについて悩んでいます。冷蔵庫で24時間保存可能なので、朝に一日分を作って哺乳瓶に入れて使う方法を考えています。

ミルクを一日分まとめて作ってる方いますか?

服薬により完全ミルクにするか迷ってます。
ぐずったとき、昼寝など寝かせる際はおっぱいあげてたので作り置きあると気持ちが楽だなぁと思ってます。

冷蔵庫だと24時間保存可能と見たので、
それなら一日量を朝に作って、飲ませる際に哺乳瓶にいれて飲ませればよいかなと考えてます。

コメント

ミルクを1日分まとめて作るとは溶いておく事ですよね⁉️
ミルクは溶かして2時間以内に飲ませてください。とミルク缶に書いてますよ‼️

退会ユーザー

作り置きは良くないですよ💦その都度作った方が良いです!
    24時間保存可能って初めて聞きました!2時間とかだったような…

• 10月12日

退会ユーザー

返信先間違いました💦

• 10月12日

退会ユーザー

時々やっちゃいますよね…💦大丈夫ですよ😊

• 10月12日
ちいこ

海外だと朝作ったミルクを温め直して飲ませるの結構あるって聞きました!液ミルクが認可されてる国だとそんなにおかしな事でもないみたいです😊

ゆきな(^o^)/

開けたり閉めたりするだけで衛生的に悪そうなので作り置きするなら1回分ずつ作った方が良いと思います😱
入院した時ミルク作り置きされてましたが、1回分に蓋がされていて、蓋を外して乳首に付け替える、という方法でミルクを飲ませていました!

家では1回1回作っていますが(^_^;)

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

けっこう皆さん反対されてますが、病院のミルクも普通のほほえみでしたよ!
    で、熱々のお湯であたためたり(レンチンでもokかと)して飲ませてました〜!

ちなみに重度の心臓病でもそのやり方でしたよ笑
    皆さんが知ってるであろう有名な病院で、かなり信頼してる病院でもあります。

まぁ、1回1回作るに越したことはないですけどね〜

• 10月12日
rt.mama

ミルクの作り置きはダメです
飲ますときに毎回作ってください

むっく

作って置いとくのはダメですが。。いちいち作るのめんどくさいからですか?
でも例えば朝作って冷蔵庫保存して飲ませるとしても飲ませる時に湯煎しないとダメだからその都度作っても手間は変わらないんじゃないでしょーか?

はち☆

やめたほうがいいですよ😱
作ってから2時間以内なら
大丈夫ですが、、、

• はち☆

はち☆

赤ちゃんが衛生的に良くない
    ミルクを飲む事に
    なんとも思わないなら
    ぽにょさんが楽をしたらいいと
    思います。

まぁ赤ちゃんの事考えるなら
    親として!!!
    そんなことはしないでしょうが

• 10月12日
ぽにょまま

やめた方がいいと思いますよ!
病院では冷蔵庫の温度管理をしているので保管できてますが、自宅では冷蔵庫の温度は一定に管理できないので、安全性が微妙だと聞いてます😅

はじめてのママリ🔰

皆様色々とご回答ありがとうございました~!ネット記事危ないですねー