※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

12月に出産予定の方が、ベビーベッドのタイプについて相談しています。普通のサイズかミニベッドか迷っていて、どちらが良いか不安です。先輩ママさんの経験を参考にしたいそうです。

12月に出産予定の者です。
ベビーベッドをそろそろ買おうと思ってます。
先輩ママさんに、どのようなタイプを購入したか参考までに教えて頂きたいです。
普通のサイズのベッドか、ミニベビーベッドどちらの方が良いのでしょうか💦
普通のサイズだと大きすぎるような気もしますし、ミニだと場所はとらないですが小さすぎるような気もします。
アドバイスお願いします😊

コメント

はなのこ

ミニサイズだとすぐ狭くなってしまうので、普通サイズ使ってます。新生児から今でも現役です!
注意する点としては、柵に足をかけられるような形ではないものにすることをオススメします。
このようなタイプだと、つかまり立ちしだしたら危険なのでもう使えないと思います。

• mama

mama

なるほど!ありがとうございます😄
    写真わかりやすいです。

• 10月12日
すすすみれ

うちも普通サイズです!
ミニサイズはほんとすぐ小さくなってしまいます。
うちの子は1歳で70センチというかなり小柄なのですが、それでもミニサイズは小さいです!

• mama

mama

ありがとうございます😊

• 10月12日
虹まめ

うちは一人目の時は普通のベビーベッドで下に収納できるものにしましたが、二人目は折り畳みの物にしました。