※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お子さんが股関節脱臼の経験者のママさん😭お話聞きたいんですが…泣

お子さんが股関節脱臼の経験者のママさん😭
お話聞きたいんですが…泣

コメント

mama

子供は何回かみてもらい違いますが私が股関節脱臼でした!
どのような感じですか?

• ママ

ママ

そうだったんですね(T ^ T)
    前々から子供の足のしわの数が違って、心配はしていたんですが受診しないままで😅
    保健師訪問の際にしわの相談をしてないのにも関わらず、開きが少し悪いかも?と言われてもしかしてほんとに脱臼してるんじゃないかと思ってます(T ^ T)
    明日病院に電話してみようと思ってるんですが、治療法や検査の仕方に心配しかなくて💦

• 10月12日
  • mama

mama

検査もレントゲンだと思いますし、先生が足を動かしてくれてすぐわかるみたいですよ!

赤ちゃんのうちの記憶は残らないので可哀想ですがいまのうちに治してあげたいですね💦

うちは抱っこの仕方など足がM字になっているかとかすごく気をつけてます!

• 10月12日
  • ママ

ママ

レントゲンは赤ちゃんには影響ないんですかね?😅調べてみるとお腹の辺りに防ぐための板?みたいなのをつけてもらえた方とつけてもらわずそのままやった方がいるみたいで!
    あと治療のため器具をつけての生活はどんなものかとも心配です(T ^ T)笑

• 10月12日
  • mama

mama

ちゃんと影響が少ない方法でしてくれると思いますよ!
    股関節脱臼は珍しいことではありませんので( ˙ᵕ˙ )

私はギブスを付けてたけど器用に滑り台とかも登っていたみたいです!
    いまは、もっと見た目もわかりにくいものがあるみたいです!
    いまのうちから治療を始めたら活発になる頃には治っているのかなと思います(*´ー`*人)

なんとしても、早ければ早いほど治りやすいみたいなので気になるのであれば病院に行ってみた方がいいと思います!

3〜4ヶ月検診はまだですか?
    私は前心配で病院に行った時にいまは大丈夫だし検診でもちゃんと見るからねと言われました( ˙ᵕ˙ )

• 10月12日
  • mama

mama

ちなみに、抱っこ紐は嫌がったりしますか?

• 10月12日
YK

うちの下の子が股関節脱臼で、4ヶ月間リーメンビューゲルを装着していました(*^_^*)
ようやく8月に外れて、今はつかまり立ちを始めています。