※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

最近、ジョイントマットの上に寝かせている4ヶ月の男の子。固いか心配。昼間は何に寝かせているか教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月の男の子のママです♡
最近まで昼間も布団に寝かせていたんですが、最近はジョイントマットの上におもちゃのジム?を置いてその上に寝かせてます。
でも、もしかしたら固くて痛いかな?と思い始めてきました。
みなさん昼間は何に寝かせていますか??

コメント

ぶっちゃん

夜寝る布団とお昼寝用の布団わけてます。 わけたほうがいいよと健診の時言われたので
睡眠の区別がつくらしいですよ🎵

トト

うちは面倒くさいので、昼寝も夜寝るお布団に添い乳しながら寝かせてます。新生児から昼夜逆転したことはなく、夜はよく寝てくれてます。

mizuho

我が家は畳の上にキルトラグを敷いて寝ています。寝返りしても、鼻口塞がらないし、畳はいい感じの固さなので、うつ伏せの姿勢も良いように感じます。
何より、多少固くても畳に慣れてくれると、どこに転がっても寝てくれている気がしますよ。

ガチャピン

4ヶ月になったばかりです!
うちは昼間は長座布団の上にタオルひいて寝かせてます。
ハイローチェアもあるので、たまにそっちに移動させたりしてます🎶

寝返りするようになって活動範囲が広がったら、うちもジョイントマットひいてそこに寝かせようかなぁと思ってます☺

ことり

ジョイントマットの上に長座布団を置いて、その上にタオルを敷いて寝かせています
たまにバウンサーの上で寝ちゃったりもしますが💦
昼間あまり寝ないのはもしかして寝心地が悪いのかな🤔