※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

妊娠中の方がトイレで血を見つけた場合、病院に相談することが良いでしょう。赤ちゃんの動きがあるようであれば、安心してください。

38w5の初妊婦です!
病院ではまだまだ産まれる気配がないねーと言われ、予定日を超えそうだなぁと思っているんですが、先ほどトイレに行き、便をしたんですが一度拭くと少し血がついていました。 便秘ぎみだったのでお尻が切れて血がでたのかなぁと思っていざ流すときにパッと見たら便器の中が血で真っ赤でした…。
おしるしではないと思いますし、お尻から血が出たのは間違いないのですが、心配です。ちなみに今も赤ちゃんは動いています。病院に一度電話したほうがいいですかね?😭😭😭

コメント

モロッコヨーグル

私だったら量が少ないなら様子を見ます。

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    私ももう少し様子をみようか悩んでいるんです。お腹が痛いわけでもないですし😢😳

• 10月12日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

お腹に痛みや張りがなければ病院に電話しても様子見てと言われるはずです😄

• 10月12日
ありちゃん

そんなに真っ赤だともしかしたら
おしるしでドロっと
垂れたのかもしれませんね(´;Д;`)!
電話したほうがいいと思います!

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!おしるしかなと思ったんですが、血はお尻からでした!またドロッとした血ではなくてさらさらした血だったんです。以前別のことで電話したときに、あまり良い対応してくれなかったので、よほどのことじゃないと電話したくないなーと思って…😭😭

• 10月12日
  • ありちゃん

ありちゃん

切れ痔でそんなに血が出るんですね😭
    私も切れたことありますがティッシュに
    少しつくくらいしかなかったので…
    不安だから電話してるのに冷たい
    対応だとなんか嫌ですね😵💔
    問題ないことを祈ってます!!!

• 10月12日
tom

出血は怖いです!
とりあえず病院に連絡してみては?(><)
出血がおしりかお股かよくわからない!って言っちゃえばいいですよ\(´ω` )/

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!出血は怖いですよね😢同じ経験された方いるかなぁと思ったのですが中々いないのかな。もう少し様子みてから電話してみます!

• 10月12日

私も切れ痔でよく便器真っ赤にしてました。
お腹が痛いとか出血が膣から続くようなことがあれば電話した方がいいと思いますが、それまでは様子見でいいかな〜と思います。

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!自分で調べてみたんですが、私の場合いぼ痔かも知れません!来週の水曜日が検診で待ち切れないので明日病院に電話して薬もらいたいなと思います!😊

• 10月12日