※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
お出かけ

神戸市東灘区在住、現在里帰り中です。区役所でやっている、ベビーおあ…

神戸市東灘区在住、現在里帰り中です。
区役所でやっている、ベビーおあしすに参加したことある方いますか?
どのようなことするのでしょうか?
神戸に戻ってしばらくしたら行ってみようかなぁと思うのですがどんな雰囲気なのか知りたいです!

コメント

ずみやん

参加していました!
10:00-11:30の間ですが好きな時に行って好きな時に帰って大丈夫です。私はおもちゃがいろいろ置いてあるのでそれ使って子どもと遊んでました。そうは言っても6ヶ月前までの赤ちゃんはそんなに動かないですし、おもちゃで遊ぶと言っても…という感じなので月齢近そうな周囲のお母さんに話しかけてお話ししながら過ごしていました。3.4人元々保育士をされていた係りの人がいらっしゃるので、何か子育てする上で不安なことあったら相談も気軽にできます!
私も里帰りしていて、帰ってどんな感じかどきどきしながら行きました!
居づらい、と思ったら速攻帰っても大丈夫なので一度行ってみたらいいかなと思います‧✧̣̥̇‧

• ゆずぽん

ゆずぽん

コメントありがとうございます!
    時間いっぱいなんかするわけではないんですね~
    詳しく教えて頂きありがとうございます☺
    帰って落ち着いたら行ってみようと思います😉
    何人ぐらい参加されてましたか?結構来られるんですかね?

• 10月13日
  • ずみやん

ずみやん

遅くなってしまいました💦本当に日によりけりです!天候に左右されるので雨の日はベビーオアシスは少ない気がします。しかし平均10組以上はいらっしゃったと思います。6ヶ月からは午後のおあしすになるので記憶が半年前の状態なので現在は全然違っていたらすいません!💦

• 10月17日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

そうなんですね!
    行って誰もいなかったらどうしよう…と思ってたので。笑
    晴れの日に行ってみます☺

• 10月17日