※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘に秋冬服について、70と80のサイズで迷っています。10ヶ月頃には70が小さくなるか、80が大きすぎるか悩んでいます。どちらを買うべきでしょうか?

生後5ヶ月の娘の秋冬服について…
身長64.8、体重7キロの娘ですが、秋冬服は80だと大きすぎるでしょうか?💦
春先の肌寒い頃まで着られたらいいなと思っていますが、70だと10ヶ月頃にはサイズアウトしそうかなと迷っています😭💦
皆さんなら70買いますか?80買いますか??
これからの時期の服装迷います💦💦

コメント

とぉあ

次の年も着れるように、
80.90買ってました!!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます✨
    大っきめの方が後々使えますよね(*^^*)!
    このくらいの頃はセパレート買ってましたか??

    • 10月12日
  • とぉあ

    とぉあ

    このぐらいに買う服は肌着以外セパレート買ってましたね。

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    セパレート、ボトムはあるんですがトップスが無いので探してみます💓

    • 10月12日
ボヌ

80をいつも買っています!
UNIQLOでいつも買っています!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます✨
    もう80なんですね!!
    うちも80にしてみます(*^^*)
    UNIQLO、可愛いですよね✨

    • 10月12日
  • ボヌ

    ボヌ

    うちの子おデブなので80で
    いい感じです♪

    この前UNIQLOのベストが
    900円だったので80で購入
    しましたよ💗

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子もお腹周りがかなりぽっちゃりです😭💓

    ベストやすいですね✨✨
    見てみます💓

    • 10月12日
  • ボヌ

    ボヌ

    おっさんみたいなお腹ですよね😂笑

    ベストは1着持ってると便利と聞いたので買いました👍🏻

    レギンス?も種類が豊富で
    可愛いです💗

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとぼよんとしてます😂💦

    ベストは気温の調節で使えるみたいですよね😳✨
    レギンスも気になってましたー!!
    UNIQLO、週末いってみたいです💓💓

    • 10月13日
  • ボヌ

    ボヌ

    なんとも言えない可愛さですよね💗

    レギンスも伸びがいいので履
    せやすいですよ😊💞
    是非是非行ってみて下さい👍🏻

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    お着替えで脱がせた時のぷよんぷよん感はたまらないですね😂💓

    柄も可愛いのが多いですよね💓💓
    見に行きますー💓💓

    • 10月13日
  • ボヌ

    ボヌ

    ですよね😍私は風呂入る前の全裸が たまらんです💗💗

    可愛いです!カーディガンも1枚持っておくと便利みたいだったので買いましたよ😊💗

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    分かります💓💓
    お風呂でムニムニに癒されます😍✨

    カーディガン、母に買ってもらったフリフリのしか持ってないので、UNIQLOでシンプルなの欲しいです💓💓

    • 10月13日
  • ボヌ

    ボヌ

    あっ女の子なんですね💗
    いいなあ〜次は女の子欲しいです😍💗

    無地のカーディガンありましたよ♪

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ男顔の女の子で、ピンク着てても男の子??って聞かれる子なのでフリフリ似合わなくて😂💦💦
    可愛いの着せたいんですが、シンプルなの買ってきます💓💓

    • 10月13日
  • ボヌ

    ボヌ

    それも個性があって可愛いですね💕💕

    シンプルなのが1番何にでも合うのでいいですよね😊👍🏻

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    男の子も小さい彼氏みたいで可愛いですよね💓💓

    子ども服って無地が意外となかったりするから、UNIQLOのシンプルさは助かりますよね😊✨

    • 10月13日
  • ボヌ

    ボヌ

    可愛いです💕やっぱり自分の子供だと何しても可愛いと思ってしまいます😂親バカになる気持ち凄く分かります😂😂笑笑

    そおですよね☺️重ね着もできますし いいですね😘

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    自分の娘も溺愛してますが甥っ子も溺愛してるので、男の子産まれたら大変なことになりそうです😊💓💓笑

    セパレート着はじめたらますますお洋服選びが楽しくなりそうです😍💕

    • 10月14日
  • ボヌ

    ボヌ

    楽しみですね👶🏻💗💗

    毎日いろんな事ができるように
    なったりと成長は見てて飽きま
    せんよね💕お互いmama頑張りましょう😍💗

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと、昨日できなかったことがいきなりできたり、赤ちゃんはすごいですよね💓💓
    頑張りましょう☺️💕💕

    • 10月14日
トマト

私の子供まだ3ヶ月ですが、70とか80かってます!
重ね着できるし、長い分はおっています!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます✨
    早いですねー(*^^*)!
    私も袖まくりして着せてみます♡

    • 10月12日
deleted user

娘は今体重7㌔、66.5cmですがもう80着せてます🙌
80でもいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます✨
    体重一緒ですね💓💓
    袖が長いよなーと思いましたが、80買って袖まくります☺️💕

    • 10月12日
deleted user

5ヶ月の娘がいますが、身長体重まったく同じです😊!
ユニクロの肌着は70でジャストサイズだったので、次からは80を買います🤔
他のメーカーの服も80を買ってますが、重ね着するとちょうどいいです☺️

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます✨
    わあ、月齢も身長体重も一緒で嬉しいです😍✨
    UNIQLOのカバーオールは先月70買ったんですが、すぐ着れなくなりそうですよね💦💦
    肌着は半袖買いましたか??
    長袖買いましたか??💦💦

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肌着は長袖を買いました!
    半袖はいままで使ってたのがギリ入るので☺️
    肌寒い日の外出は半袖ロンパースに長袖カバーオール着せてみてます😊
    家では長袖ロンパースにカボチャパンツとかズボンです💓
    カバーオールにするかセパレートにするか、悩ましいですよね☺️💦

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちも長袖ロンパースにかぼちゃパンツ多いです😊💕
    セパレートも可愛いけど、カバーオールとか今しか着れないですもんね😭💦
    肌寒い日の格好、参考にさせてもらいます😍✨

    • 10月13日
あいぽん

4ヵ月のとき8キロあり、80着てました。8ヶ月になり、9.3kgで80と90着てます。
動くと体重も頭打ちになってくるので80でも、いいかと😃
70はもったいないような気がします。
また、レギンスのようなものは80でもきつく、普通の服なら80でもちょうどいい感じです(^-^)
あと余談ですがメーカーによっても違うのでネットではなく私は現地に行って触って購入します~
UNIQLOは大きめ、ハッカベビーは小さめという印象です~
また、大人の都合ですが長そでって意外と着せるのが大変なので少し大きめの方が着せやすいです笑

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます✨
    8ヶ月で90になったんですね😳✨
    70、着られる時期が短いですよね💦💦
    UNIQLO大きめ、ハッカベビー小さめ分かります😭💦
    ハッカベビーの70を産前に買ってたんですが、もうピチピチで着れないです…
    たしかに長袖の腕出す時、一苦労ですよね💔💔
    大きめだけど80買います💓

    • 10月12日
deleted user

これから寒くなるので、肌着はピタッとしてた方がいいかな?と思い、肌着は70、
来年も着れるように、セパレートの洋服は80
買いました( ^ω^ )💓

肌着だけ、毎年買い換えてあげようと思ってます( ^ω^ )💓

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにうちの子は
    63センチ、体重6.7キロです!

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます✨
    同じ月齢の方からのお返事嬉しいです💓
    肌着は確かに大きいと可哀想ですね💦💦
    肌着、どんなの買われましたか??
    セパレートまだ買ってないんですよね😭
    セパレートもどこで買われたか教えていただけると嬉しいです💓

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もサイズ悩んでたんですが、先輩ママに肌着が大きいとスースーして寒いと思うよ〜って言われたのと、肌着は汗とか吸ってくれるので来年も着せるのは可哀想かな?と思い、肌着だけ70にしました💓
    肌着はユニクロのボディースーツです( ^ω^ )💓
    セパレートはH&Mで80で購入しました💓
    ただ、セパレートだともう赤ちゃん感があまり無くなってしまうのが寂しくて😭
    部屋着兼パジャマはカバーオールにしようと思って、ユニクロのカバーオールも80で買いました💓

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    確かに大きいと隙間できて寒そうですよね💦💦
    UNIQLOのベビー服、生地もしっかりしてるしいいですよね✨
    UNIQLOのメッシュ肌着しか持ってないので、冬用に買ってきたいと思います💓
    H&M可愛いですよね💓💓
    近くに店舗がなくてネットでしか見れなくて😭💦
    セパレート可愛いけど寂しいの分かりますー😭!
    まだカバーオール期間も楽しみたいですよね☺️💕

    • 10月13日
めるめるめるめ

私も80買ってます!
後はジャストサイズで買うならH&Mなどの海外ファストファッションなら75があるのでそれを買ってます!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます✨
    やはり80がよさそうですね(*^^*)!
    H&M、近くになくてサイズ感がよく分からなかったので参考になります😭✨

    • 10月12日
プペル

うちも同じことで洋服買うときに悩みますが、、
70だとジャストサイズなんですよね(´-`).。oO
本当ならジャストサイズで着せてあげたいけれどやはりすぐピチピチになりそうなので
若干大きいですが80買ってます👶💓
袖や足の裾一回折って着てます笑
ブカブカ感でてますが^^;

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます✨
    ジャストできたほうが着やすいだろうなと思いつつ、可愛い服とかすぐサイズアウトするともったいないですよね😭💦💦
    70でも袖丈長いのでまくってます😂💦笑
    80買ってみたいと思います💓💓

    • 10月13日