※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊活

多嚢胞と診断され、治療を始めるが経験談を求めています。費用や時間的制約があるが、自分でも改善したいと考えています。

私は典型的な多嚢胞と診断されました。
血液検査の結果待ちで治療を始めるようですが、何かこれをしたら改善したとか経験談があれば教えてもらいたいです。
昔から多嚢胞のようですが、娘はたまたまタイミングが合ってできたようで病院にも通ってなかったのでその時のことはわかりません…

治療は色々したいけど働いてない身で、費用も時間も心労も…といろいろ経験があるので自分でも変わるようにしたいです!

コメント

ささみ

私も血液検査で、数値が8.4だったので、多嚢胞と言われました!
でも、ホルモンの数値や、ネックレスサインはないので、
多嚢胞症候群?だっけ?それではないと言われました!

たとえ、卵が多くても、排卵していないなど、その症状が出ていなければ問題ないみたいですよ☆

ちなみに、これは体質みたいなもので治らないと言われましたが、夜更かししないとか、あと、ベジママというサプリが改善効果のあるピニトールという成分が入っているのでいいって書いてありました!

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!

そうなんですね‼︎
    今日が診察日なのでドキドキしてますが先生と相談して来ますXD

• 10月14日