※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

予防接種をして妊活が始まりました。葉酸サプリを飲んでいます。妊活で気をつけたことや始めたことを教えてください。

予防接種をして、今日からようやく本格的な妊活がはじまります*
残念ながらすでに女の子になる前の腹痛があるのですが…😿

皆さんは妊活を始めたときにどんなことを気をつけたり、どんなことを始めましたか?

私は葉酸サプリを3ヶ月前から飲むことしかしていません💦

もし「こんなことしてたよ」などがあったら教えてください♪

コメント

えまり

妊娠したときと生理痛の違いが全く分かりませんでした!
とくに何もしてないです。病院に行って排卵のタイミングみてもらって、あとは仲良しを多めにするくらいです。
あとはストレスためないように旅行とか行ってました。

  • ひまわり

    ひまわり


    ストレスがあると出来にくくなると聞いたことがあります*
    やっぱりストレスは溜めないことが一番ですよね♪

    ありがとうございました(^^)

    • 10月15日
deleted user

◎ルイボスティー
◎葉酸摂取
◎代謝あげるためにウォーキング
◎子宮内が着床しやすくなる?らしくパイナップル食べる
◎基礎体温

ですかね( ˶´⚰︎`˵ )

  • ひまわり

    ひまわり


    パイナップルは初めて聞きました*
    大好きな果物なので嬉しいです(笑)

    詳しくありがとうございました♡

    • 10月15日
ミントれもん

私は不妊治療をしていてどうしたら内膜が厚くなるのかかなり勉強しました!笑
食べ物には気をつけましたよ♪
あとは温めるのがいいので生理が終わったら、よもぎ蒸しに行ったり、ついには家でできるようにセットを購入して毎日のようにしていました。

  • ひまわり

    ひまわり


    よもぎ蒸しですか😲
    ポカポカになりそうですね〜♡

    ありがとうございました!

    • 10月15日
ちょこ

ルイボスティーを飲んでました!
効果があったかわかりませんが‥
妊娠した月は結構遊んてました!
あまり意識しないほうがいいのかなと思います!生理くる感じはありましたよ!

  • ひまわり

    ひまわり


    私も最近カフェインレスのを飲むようになりました✨
    気にしすぎてもストレスになりますよね😥

    ありがとうございました*

    • 10月15日
ぺこちゃん

温活頑張りました! 靴下は常にはいていて、パジャマはお腹にINしてました!(笑)
あとはタイミングとったあとは運動をしてました!雪はねたくさんしてましたw
逆になにもしてなくてこもってる時は化学流産で終わりました(´;ω;`)

  • ひまわり

    ひまわり


    冷え性なので、温活大切ですね♪
    運動不足なので運動頑張りたいと思います(笑)

    ありがとうございました(^^)

    • 10月15日