※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について、泣かない理由やリラックスして入るか気になります。泣かない理由やリラックスする方法について教えてください。

もうすぐ3ヶ月の女の子です!お風呂について。
赤ちゃんは遠慮せずに不快なら泣く、と保健師さんがおっしゃってましたが、泣くのを我慢することはあるのかな、とふと思って。
1ヶ月までの沐浴のときは、けっこう泣いていました。一緒に入るようになって、いつも不安そうな顔で、手足に力が入ってずっとグーしてます。でも泣きません。泣いたら溺れるとか思って我慢してる?泣かないから嫌ではない?

みなさんのお子さんはリラックスして入ってますかー?

コメント

ma.

うちの子はお風呂大好きで、出るのを嫌がります!笑

• だんごむし

だんごむし

それは羨ましいです!
    水泳も期待できますね〜👍

• 10月12日
やっぴ

うちの子もそんな感じでした!(笑)
多分怖いけど、ママの手があるからちょっと安心で、でもやっぱり怖い…みたいな複雑な感情なのかなー?とか思ってました😊(笑)

• だんごむし

だんごむし

確かに複雑な感じの表情です!怖いけど安心でも怖い、なんか納得です✨
    ありがとうございます😊

• 10月12日
豆大福

うちもお風呂大好きでリラックスして入ってますよー😌

お風呂怖いけどだんだん慣れてきたのかもしれないですね?
泣くの我慢というよりは、泣かなくても済む程度に強くなくなったのかも💡

このまま好きになってくれるといいですね💕

• だんごむし

だんごむし

リラックスしてる赤ちゃん、かわいい😍強くなったのかなー✨好きになってほしいです!
    ありがとうございます😊

• 10月12日
まーちゃん

お風呂が大好きな息子です◡̈!もーすぐ3ヶ月!泣いてても、ちゃぷちゃぷしよーって準備し始めるとわかるのか泣き止んで風呂場の外で待っててくれてます!笑
湯船ではバタバタ自分でして水を楽しんでる感じ🤔顔に水かかりまくってますが大丈夫です!笑

気持ちいいけどまだ怖いのかな?
でもままの肌と触れてて安心
だけどなんだろうと不安なんですかね♡グーしてるとかかわいい♡
我慢はしないとおもいますよ♡

• だんごむし

だんごむし

お風呂大好きなのは羨ましいです!うちは湯船では両手両足グーで、ふわ〜と浮かんでるだけです😣早く楽しんでほしい!
    ありがとうございます😊

• 10月12日
はまneko

お風呂好きですよー😆
体洗ってシャワーかけてる時は泣きそうになることもありますが、湯船に浸かるとなぜか爆笑します(笑)

• だんごむし

だんごむし

お風呂好きは羨ましいです!
    爆笑ってすごいかわいい😍よっぽど気持ちいいんでしょうね✨
    ありがとうございます😊

• 10月12日