※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

寒い日の寝る時のパジャマや着る物についての意見を教えてください

生後11か月になります。これから、寒くなる季節、特に、1月、2月の寒い日の寝る時って、パジャマは、皆さん、どんなパジャマにしてますか? 裏起毛パジャマとか、フリースパジャマとか、綿100の普通のパジャマですか?下着とか、どうしてますか?ズボン下も、履かせてますか? 基本、暖房は、かけますが、着る物の調節が、わかりません。色々な意見、よろしくお願いします

コメント

タルト

スリーパン毛布の着せてます

ぷにまな

長袖のフリースパジャマに長袖の肌着、ズボン下もはかせてました!!

あとはスリーパー着せるなら肌着を少し薄くしたり(^_^;)

• ひろみ

ひろみ

やっぱり、上下別々の下着の方が良いんですかね?

• 10月13日
  • ぷにまな

ぷにまな

肌着って太もも部分から足先までないですからね😢
    うちは千葉県で着させ過ぎと言われますが寒いのかわいそうなのでズボン下もはかせてます😃

• 10月13日
タルト

スリーパーですね
真冬になると
裏起毛や、フリースの暖かそうなものを、それまでは。綿の長袖きせてました
とにかく布団着ないので
真冬は毛布のスリーパー
それまでは、薄手のスリーパーは
羽織らせてます

ミントれもん

綿100パーセントの素材がいいですよ♪
フリースや裏起毛は暖かいですが、寝るときは熱が逃げずに子供には暑すぎると思います。
ウチはユニクロの綿100パーセントのキルトのパジャマに、綿100パーセントのスリーパーを着せて羽毛布団をかけてました。
下着も綿100パーセントのものを着せてましたね。
ちなみに下着はボディースーツ(カーターズ)でスリーパーははぐまむの綿毛布素材でした。

• ひろみ

ひろみ

ズボン下の下着は、履かせなかったんですか?

• 10月13日
ひなぴ

シャツ、キルトタイプの上下パジャマに、スリーパーです。
うちはフリースや裏起毛きてスリーパーだと汗かいて余計に風邪ひきそうです。

ミントれもん

ズボン下の下着?とは?
ボディースーツ着て上下セパレートのパジャマを着るだけです。
ズボンの下に2重に何か履かせるのでしょうか?