※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーにゃ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が飛行機ポーズをしていて、ハイハイの前兆か気になります。足もハイハイの形に。

生後6ヶ月の息子です。
最近うつ伏せをしていて両手両足をあげて飛行機のポーズになります。
今日も朝からずっとしていて両手を後ろの方まで伸ばしていて長くて30秒ぐらいしてます。
ズリバイも早く気が向けば大好きなタオルに向かってズリバイをしています。
これってハイハイする前兆でしょうか。
足をハイハイの形にはなっています。

コメント

らいたんママ

おしりをあげているならハイハイの兆候かなと思います(^-^)

• ぷーにゃ

ぷーにゃ

コメントありがとうございます(*^^*)
    来月の上旬にハイハイ競争がありエントリーしているので間に合うといいのですが.°(ಗдಗ。)°.

• 10月12日
ぐでたま

ウチもやります!飛行機ポーズ😊
機嫌のいいときの飛行機と悪いときの飛行機二種類あって、機嫌の悪いときは抱っこのサインです😂ウチもズリバイまでしてます。全く同じでハイハイの前兆かな?って私も思ってます😌

• ぷーにゃ

ぷーにゃ

ズリバイの時顔をあげてますか?

• 10月13日
  • ぐでたま

ぐでたま

あげてますが、動画などで見るズリバイとはまた違い片足で蹴って進んでます(笑)

• 10月13日
  • ぷーにゃ

ぷーにゃ

うちの子も変わったズリバイで顔は下げたままで腕も体の下に入ったままなんですよ(´・ω・`)

• 10月13日